*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


心(ここ)の独占欲☆

いや?最近、急に冷えてきましたね。

しっかり風邪引いて、長引いてます

早く治さないと、仕事にも主婦としても、支障ありまくりです

喉の違和感→悪寒→鼻水→咳・・・と一通り終わったので、後は完全に治るために
免疫力アップしないといけません。

今日の日曜日はお蔭様で散歩以外は、ずーーーっと寝ていました。

ということで、蓮と心も退屈だったと思います。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


話は戻りますが・・・

最近、心が日々内気の殻から出て、開花している様子が手に取るようにわかります。

とにかく蓮が私に近づいたり、くっついたり、チューしたりなんかすれば・・・

心はヤキモチの嵐ですよ。



↑ワンコ部屋が汚いのは、気にしないでくださいね
 それから、蓮はヒート中なので、陰部が腫れています

蓮はもともとマイペースで優しい子です。
心のお世話をするくらい、心のことが可愛いようです。(母性愛)

反面、ダックスの心の変化が目に付きます。

独占欲がすご?く出てきています。

蓮と心が、生後2ヶ月頃我が家に来たときは、心は超大人しく・・・いつも蓮の後ろに隠れてるような子だったんですが・・・

ドンドン自我が出てきています。2歳過ぎた今でも、変化し続けています。

最近蓮にマウントして、ヤキモチの嵐です。

蓮や私に懐いている他所のワンコにも、マウントします。


↑壁紙が破れているのは、まだパピーの時にいたずらされたものです。
  気にしないでくださいね




といっても、基本は本当に仲良しで、いつも楽しそうに戯れています。
蓮も心のヤキモチは全く気にしていません。
蓮が優しい子で助かっています。

最近の心はそういうことで、ワンコらしくなっています。
なので、とっても心との距離が近づいている感じがします。
毎日、楽しませて貰っています。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日は、本当は大阪城公園で開催されている「動物愛護フェスティバル」に行く予定にしていました。マイミクのRayちゃんが誘ってくれてたんですが、私の風邪が思うほど良くならず、寒かったので、今日は断念しました。

Rayちゃん・・・これに懲りず、また誘ってください。
本当に、今日会えるのをとっても楽しみにしていたんですよ。
近々、会いましょうね。

スポンサーサイト

-7 Comments

わる says...""
風邪ですか お大事になさって下さい!
私もここ3週間くすぶって咽頭炎と診断され 今がピーク
早く脱出したい思いで 思考力 気力ともにダウン苦しい毎日です。。。

reecoさんの「楽しませて貰っている」その言葉に
日々の生活への大事な「感謝」の心があり 
私まで心温かくさせられます。
reecoさん 連ちゃん 心ちゃん いつもありがとう!
2008.11.09 23:47 | URL | #- [edit]
Ray says...""
reecoさん 今日は特に冷え込んだし、出歩かないで正解!でしたよ~^^
また、ヒート中の蓮ちゃんをあんなにわんこさんいっぱいのとこに連れていかなくてよかったと思います^^

そんなにお気になさらないでくださ~い!!


ええ^^近いうちにぜひぜひお会いしましょう 楽しみにしていま~すv-238
2008.11.10 00:15 | URL | #- [edit]
りりぃママ says...""
reecoさん、風邪お大事に。 
気温の変化が激しくって、注意しないとすぐに
風邪ひいちゃいますものね。 

蓮ちゃんと心ちゃん、仲のいいのが
すごく伝わってきます。
破れた壁紙も、ウチもそうだったので
親近感が湧きました(ゴメンなさいi-229) 
2008.11.10 07:52 | URL | #- [edit]
りろのしっぽ says...""
心ちゃんまだまだ成長期ですからね(^v^)
16日もし蓮ちゃん生理がひどかったら
心ちゃんだけ連れてくるのも、心ちゃんの
成長につながるかもですよ~
群れでいるのと、1匹になれるのも
内気開放につながったりするんですよ~
スティッチもそうだったのよ(^v^)
ところで、もし訓練するなら心ちゃん?
蓮ちゃん?2匹同時は結構難しいですよ~
蓮ちゃんは、訓練なくても全然言うこと聞いてましたよね??
また、16日に聞かせてくださいね
2008.11.10 10:07 | URL | #- [edit]
ゆか(ココまま) says...""
reecoさん、風邪酷そうですね(><)
大丈夫ですか?
ほんとに急に寒くなったので、
どうか無理せずお大事にして下さいね。

心ちゃんは、最初会った時、ずっと肩乗り犬だったけど、
今は普通に地面にいますもんね^^
この間も、ちょっとだけだったけど、
触れ合ってましたもんね♪
まだまだ成長段階。今後の心ちゃんが楽しみです(*≧∇≦*)
いつかうちのココと戯れて遊んでくれたら嬉しいな♪
2008.11.10 10:18 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
しばもも says...""
風邪ですか~?
あまり無理しないでしっかり休んで治してくださいね
2008.11.10 22:11 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
水分水分!水分どんどんとってぇ~♪
塩分もとってぇ~♪
早く治さんと16日楽しめないぞぉ~♪
といって、reecoさんのブログ楽しみにしてる
ひろくんパパ♪でしたm(__)m
2008.11.10 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
