*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


メタボまっしぐら?(⌒_⌒; タラタラ

今朝は、快晴ですね。

DSC01581.jpg

朝から、暑いくらいの日差しです。

蓮と心との時間を大切にしたい日曜日の長散歩に出かけました。



蓮と心も、日曜日の長散歩を楽しみにしていたように、楽しそうに歩いています。

DSC01583.jpg

途中いつもおやつをくれる、オバサマのお家の前を気にしながら、通って・・・

おやつ欲しいと私におねだりです

DSC01579.jpg

DSC01580.jpg

おねだりするときは、勝手にお座りします。

それで、目をじーーーーっと見ます

少しだけあげます

こんな目で見られたら、どうしようもありません

しかし近所を1周したら、おやつのオバサマに会えました。

オバサマには、私もすごく可愛がって貰っています。
近所の方々皆さん、私と蓮と心のことを本当に可愛がってくださいます。

蓮と心は大喜びです

DSC01584.jpg

オバサマのお家の前で、お座りして待ってます。

今日は町内会で日帰りバスツアーがあって、近所の皆さんはバスツアーでお留守の方が、殆ど。
オバサマは透析をしていて、あまり体調がよくないので、旦那さんだけ参加で、オバサマはチワワチビとお留守番。
【私も誘って頂いたんですが、貴重な蓮と心との日曜日なので、丁重にお断りして、「犬連れだったら、参加しま?す。」なんて生意気なことを言ってしまいました

オバサマの隣の?ダックスを飼われてるお宅も、お留守。

いつもオバサマは、ポストからおやつを入れてあげるそうです。

もちろん飼い主さんも知っておられて、仲良くされてます。




隣の?ダックスはポストからおやつを入れて貰ったら、ワンワンと吠えていたのに・・・

泣きやみました

さすが、おやつパワーですね。

いつもこんな感じで、近所の方たちにおやつ貰って、メタボまっしぐらの蓮ちゃんなのでした・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

見る方によっては、おやつをあげたり、貰ったりは・・・(*´д`)?? と思うかもしれません。
最初は私も悩みました。しかし近所付き合いって、ワンコにとっても限られた命の中で、
大切な思い出やお友達(ワンコ達)や可愛がってくれる人間達とのコミュニケーションなんです。
こういう近所付き合いで、いろんな方と交流を持ってから、蓮も心も散歩が大好きになりました。


スポンサーサイト

-9 Comments

Ray says...""
蓮ちゃんも心ちゃんもお散歩の楽しみ~^^なんですね~!
ご近所の方々に可愛がっていただけるのは、わんずちゃんの愛らしさ+reecoさんの人柄によるんだと思いますよん♪

うちも毎日お寿司屋さんでウナギのアタマもらってるし、公園ではおやつを持って楽しみに待っててくださるご夫婦の方もいらっしゃいます。
わんずも楽しみにしてますしね~^^

わたすは家族だけでなく、ご近所、いや出会うすべての方々にかわいがってもらえるわんずでいてほしいと思ってます^^

ま、メタボはうちの燦もおなじく~(汗)ゴハンちょっとへらしてますです^^;
2008.10.19 15:02 | URL | #- [edit]
Mimy says...""
蓮ちゃんたべるの、はやっ!
やっぱり、蓮ちゃんメタボですかー!!
最近のお姿拝見してひょっとして・・・なんて思ってました。
心ちゃんはちょうどいいくらいですよね!
うちのロビーはかつてはメタボでしたが、今はちょうどよろしい体形で・・・飼い主の私だけがメタボになんですーー(汗)
2008.10.19 20:04 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
うちも前はよくもらっていましたよ~。
ただももがアレルギーになってからはアレルギーなんで・・・
といってお断りをしています。

そのときのゆうの恨めしい顔といったら・・・
2008.10.19 20:35 | URL | #- [edit]
こばっち says...""
蓮ちゃんのオスワリの後姿、なかなかプリっとしてて
可愛らしいですね(*^_^*)

おやつに対する考え方、私もreecoさんと同じです。
最初は『う~ん』って思ってた時期もあったのですが
コミュニケーションだと思って、ありがたく頂戴する
ことにしてます。 
でも、あげる時は、いろんな考えの飼い主さんがいるので
注意が必要ですよね。 

2008.10.19 20:36 | URL | #- [edit]
わる says...""
連ちゃん 心ちゃん そんなに見つめないで~!

私もおやつあげないといけないわね。
私のダイエットに協力ありがとう~
でも健康が一番だから 気をつけましょうね~(*^0^*)v
2008.10.20 09:03 | URL | #- [edit]
ゆか(ココまま) says...""
おねだりする時は、勝手にお座りの心ちゃん、蓮ちゃん、
可愛いです(*≧∇≦*)
うちは、近所付き合い全くないので、羨ましいなぁ。
こうやって、周りから可愛がってもらえるのって、
素晴らしい事だと思います!
オヤツに関しては、賛否両論なのかな?
でも、心ちゃんと蓮ちゃんにとっては、
散歩の楽しみの一環になってるんだったら、
いいと思うんだけど。。。
2008.10.20 10:32 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
ぎゃ~っはっはっはっはっは゜゜(^^)゜゜
さすが大阪やねぇ~(^^)
そりゃ~メタボだ!!
蓮ちゃぁ~ん食べ過ぎあかんでぇ~(^^)
心ちゃんは、まだ大丈夫かなぁ?
2008.10.21 10:56 | URL | #- [edit]
ネエネ says..."ダックスの声が止んだ~!!"
すごいね、オヤツパワーと言うか、オバサマパワー!
ヒカタムもご近所さんにオヤツもらうことありますよ~。
でもね、光がフードでストラバイト結晶が出るようになってから、あまりもらわなくなったの~。アレルギーが出たりする子もいるから、いただけるってことは健康な証よ(^o^)
これからも元気な蓮ちゃん&心ちゃんでありますように♪
2008.10.24 22:00 | URL | #- [edit]
reeco says...""
v-22Rayちゃんへ
そうですね。会う人すべてに可愛がって頂きたいですね。
同じ意見です。
きりさんと燦さんもうなぎの頭もらってるんですね。
ちょっと高級な頂き物ですねv-411
お互いいい子に育てましょう。

v-22Mimyさんへ
ロビーちゃんはとってもバランス取れてますよ。
羨ましいです。
うちもちょっとダイエット今、少しずつですが、心見ています。頑張りますv-426

v-22しばももさんへ
そうですね~ももちゃんがアレルギー酷いんですものね。
うちもアレルギーなんですけど、酷くないし・・・
再度アレルギー検査をしてみようと思っています。
いい検査方法が出ているようですよ。
また報告します。

v-22こばっちさんへ
そうそう・・・本当にあげるときは気を使います。
殆どあげないようにしています。
何となく、気が引けますから・・・
頂いてる子には、お返ししますけどv-218

v-22わるさんへ
見つめてるでしょうv-356
あの目が私を悪の道に・・・
メタボ解消していかないと、いけませんv-406

v-22ゆかさんへ
そうですね~おやつの考えは、飼い主の考え方一つだと思います。どういう子に育てて行きたいか・・・
私は、フレンドリーでどんな人にも癒しでいてくれるような優しい子に育てたいです。

v-22ネエネさんへ
本当にそうですね。
元気な証拠です。
感謝しないといけませんね。
いつもありがとうございます。
2008.10.26 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
