*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


たまには・・・夫婦の話。

珍しく、夫婦2人の話を書いてみようかと思いました。

今日近所の氏神さんで厄除け祈祷を受けてきました。

DSC01534.jpg
いつもの夕方の氏神さんです。大雨警報解除直後の空が真っ暗です。


ところで、夫が本厄なんです

夫は、中間管理職、精神的なプレッシャーが出てくる時期ですね

毎日いろいろな苦悩と戦っています。

軽いですが、不眠や精神不安定・・・など。

私も人の気持ちを思いすぎて、不安定になってしまうことがOL時代からありました。

私は、そんな夫のストレスをできるだけ感じない家庭作りを目指して、好きなように過ごしてもらっています。

ずーっと寝たかったら、寝てていいし・・・何もしたくなかったら、何もしなくていい。

私も仕事しているのでね

気持ちはよくわかります


夫との生活は子供が居ないということで、親友のような同志のような、そして
恋人
のような・・・

たくさんの役割がありすぎて、一言では言えない関係です。

いろんな苦難を乗り越えてきて、お互いの存在の大きさが・・・が・・・強すぎて・・・

この世の中で、一番心許せる大切な人です。

だから、この人とお互い髪が白くなるまで一緒に仲良く、生きていきたい・・・と常々感じています。

たまには、こんなことも言いたくなります。

夫の幸せを望んだ一日でした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o *:..。o○☆゚・


今日の夕方の散歩は、こんなに暗いんですよ。

DSC01530.jpg

蓮と心の写真も、フラッシュでこんな感じです。いつもは明るいのにね?

DSC01532.jpg




今日は、わんず&フェレットネタではないけれど、しっとり考えた一日でした。





スポンサーサイト

-8 Comments

ねむり says...""
すてきなお話ですねえ…。
私もいろいろ考えさせられました!
相手にストレスがあって疲れていて…というのが気持ちの上では理解できていて、何とかのんびり過ごしてもらいたいと思っても、自分が疲れているとついあれやってほしいこれもついでに済ませてほしいと思ってしまいがちで。
reecoさんのように優しさを実践できるように、強くなって自分に余裕を持てるようになろうと思いました。

最後の後姿の写真がかわいい!
2008.09.21 22:22 | URL | #- [edit]
りんママ♪ says...""
信頼に結ばれたご夫婦の様子が伝わってきました!!
五人家族が仲良く寄り添っていい雰囲気です
2008.09.21 23:20 | URL | #- [edit]
Ray says...""
reecoさんえらいなぁ~!
わたすはうちのダーにそんなに優しくしてないです。出張や飲み会とかで「ご飯いらんよ~」って言われたらマジうれしいし!

なんかうちにはかわいいわんず2匹とかわいくないわんこが1匹いるよーな(苦笑)

もちっと優しくしたげよーかなとおもふ日曜の夜ですた(^-^)
2008.09.21 23:26 | URL | #- [edit]
わる says...""
夫婦だからこそ「不断の努力」が必要と常に思いながら
甘えさせてもらってばかりのような、、、
これからもステキな関係見習わせていただきます。
2008.09.22 00:41 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
いいお話だぁ~♪
やっぱり優しいなv-7
旦那さんも大変そうですね
reecoさんも同じ事だと思うけど・・・
ストレス感じたときは、わんと一緒に
沢山疲れるまで遊ぶのが一番v-237
お二人ともどうかお体は大切にして
くださいねv-7
2008.09.22 10:50 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
いいお話です~。
とてもやさしい気持ちになりました。

私も見習わないと!!
2008.09.22 20:16 | URL | #- [edit]
reeco says...""
v-22ねむりさんへ
私は、ずーーーっと仕事をしてきて、仕事のストレスが大変身についています。
子供もいないし、専業主婦ができない人なんです。専業主婦って、やることが山のようにあって、切がないでしょ?
そちらの方が難しいです。ただ、経験しているから、気持ちが解るだけです。
夫は、主婦より仕事人が好きな人なんです。
専業主婦は楽だと思い込んでます。
私は逆です。専業主婦ほど、難しいことは他にはない。だから、だからねむりさんは子育て頑張ってくださいね。

v-22リンママ♪さんへ
そうですね~5人仲良くやっていくしかない・・・と言っていいかもしれません。
やっぱり家は大事ですものね。
一番のオアシスにしてあげたいです。

v-22Rayちゃんへ
それでいいと思います。
私も「亭主元気で留守がいい・・・」って言葉しってますか?やっぱり居ないのは、緊張がなくて楽です。そりゃ、当然ですよ!!
ただ、心のオアシスにしてあげたいだけなんです。家に居るときだけです。

v-22わるさんへ
まさにその通りですね。
親しき仲にも礼儀あり・・・
一番大切に、一番やさしくしてあげないといけない存在なんですよ。

v-22ひろくんパパ♪さんへ
ありがとうございます。
私は、家族が大好きなんです。
夫とイヴと蓮と心のことが・・・
この楽しい生活が一日でも長く続きますように・・・と常に思っています。
ワンと居ると、楽しさ倍増ですね!!

v-22しばももさんへ
優しさって、難しいですよね。
自分がすごく傷つかないと、気がつかなかったかも・・・ですね。
経験の賜物です!
2008.09.26 19:21 | URL | #- [edit]
ネエネ says...""
素敵~!!
そんな運命の人と出会えて、一緒になれて、reecoさんは幸せですね♪
それに実の子供さんがいなくても、イヴ君と、蓮ちゃんと、心ちゃんがいますし(^o^)
私は既に結婚の「け」の字も考えなくなってしまいました(爆)。
これからも、家族を大切に頑張り過ぎずに頑張ってね☆彡
2008.09.27 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
