*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



彦八まつり&ドッグラン【動画あり】☆

久しぶりのブログ更新、仕事が忙しくて・・・なかなかでしたが、
蓮も心もイヴも超元気ですよ

さて、最近写真に収めたことを更新していきます。

9月6日、7日と近くの生國魂神社で「彦八まつり」が開催されました。

彦八まつりは大阪落語の始祖・米沢彦八の名を後世に残すために、彦八が活躍した生國魂神社の境内に平成2年『彦八の碑』を建立した事が始まりです。

DSC01509.jpg







DSC01512.jpg

も興味津々で、人の多さにびっくりしていました。

でもはそれよりも食べ物の匂いに吊られて、動きたくない????って感じでした。











9月15日は、夕方から近所のドッグランに行って来ました。

DSC01524-編集



























久しぶりに思いっきり遊んだ一日でした



-15 Comments

しばもも says...""
いいですね~
うちのわんずは連休も普通にだらけておりますよ><

そろそろ涼しくもなったしドッグランにでも
連れて行くかな・・・
2008.09.15 12:35 | URL | #- [edit]
らにーにゃ says...""
ワンコ可愛いv-238
噛まれても可愛いv-238
実家のワンコはドッグランなんか行ったら二度と帰ってこないか、他のワンコが怖くて震えてるか・・・ああ、おバカ・・・。
2008.09.15 21:34 | URL | #/TVY0nNQ [edit]
Ray says...""
reecoさ~ん!動画消えちゃってるよ~!

秋祭りってのもいいですね!
屋台のにほひにそそられるぅv-10

近くのランって「○鉄」の屋上なんかしらん?
パパさんと楽しそうv-238

動画もみたいな~!UP楽しみにしてまする~!!
2008.09.15 22:14 | URL | #- [edit]
ゆか(ココまま) says...""
↓イヴちゃん、ちょっと心配だけど、
元気って事で安心しましたぁ。
近くにドッグランあるのって、いいなぁ。
私の所は、1時間くらいが一番近いところかな^^;
reecoさ~ん、動画見れないよ(><)
2008.09.16 11:11 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
もも says...""
お祭りっていいですよね~♪
私も昔は大好きだったけど
わんこ飼いだしてから行ってないなァ~・・・
今はカート買ったことだし
今度どこかであったら行ってみようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
お祭りの屋台の食べ物って
高いのわかってるんだけど買っちゃうんですよね~(*≧m≦*)ププッ

で、ドッグランって
どうやら後ろの景色から察するに
どこかの屋上のような感じなんですが
デパートの屋上のやつですか???
2008.09.16 13:05 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
りんママ♪ says...""
蓮ちゃんも心ちゃんもいろいろなところに行けて世間が広いですね!!

家の子達は散歩以外は一日中そして一年中お庭暮らしです。
たまに畑に連れて行ってもつまらなそうですv-9
田舎は人に会わないしね。。。
2008.09.16 19:07 | URL | #- [edit]
Mimy says...""
お仕事お疲れ様です!
管理になってしまわれたんですね!
頑張ってくださいね!
動画、復活してて見れてよかったでーす。
2匹ともほんとにドッグランで他の犬とも仲良く?走り回ってうらやましい!
ビルの屋上のドッグランでしょうか?
昼から夜までほんとによく遊びますね!
お疲れ様でした!
2008.09.16 21:38 | URL | #- [edit]
Ray says...""
動画拝見しますた!
めちゃ楽しそ~~!!
2008.09.17 08:44 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
ママぁ~♪
焼き鳥食べたいからかってぇ~
っていってるみたいだね
かわいい(^^)

ドッグランってビルの屋上?
すごく見晴らしが良くて
いいね(^^)
長居しちゃうなぁ(^^)
2008.09.17 10:17 | URL | #- [edit]
ネエネ says...""
すごく綺麗なドッグランですね~。
どこか高台にあるのかな??
景色も綺麗で、抜群♪
こんな良いところが近所にあるなんて、うらやましいわ~。

そして彦八まつりの神社の名前が、難しすぎて読めないネエネでありました(^^;)
2008.09.17 10:49 | URL | #- [edit]
div says...""
蓮ちゃんも、心ちゃんも、ランでお遊びできてよかったですね~。
やっぱり楽しい時のわんこの姿は、どのワンコもいい表情してますよね。
お祭りのヒト込みにも負けずに、えらいです!!
今度は、どこに遊びに行かれるのかな?

2008.09.17 23:14 | URL | #86CE.Nao [edit]
万里ママ says...""
広々した神社のお祭り、いいですね^^
蓮ちゃん・心ちゃん、楽しめたかな!?
うちの周りは、どうもゴミゴミした狭い場所でのお祭りが多くて^^;

それからドッグラン、こちらもいい感じですね~!
何処かのビルの屋上なのかな?
ワンコの走りも景色も合わせて楽しめて、素敵なドッグランですね。
蓮ちゃん・心ちゃんで貸し切りだったのでしょうか?^^
2008.09.19 20:55 | URL | #EBUSheBA [edit]
ライまま says...""
お祭りっていいですよね♪
最近はなかなかお祭りに行くこともないので見ていると行きたくなりました^^
いい匂いがしたらうちの2ワンもいい匂いがするからって動かなくなりそうです^^;

近所にドッグランがあっていいですね♪
連ちゃんも心ちゃんも楽しそうだし、楽しい1日になって良かったですね(*^-^*)

こうやってワンコ達の嬉しい顔見れるのってほんとに嬉しいですよね♪
2008.09.20 10:41 | URL | #J/OPKEkg [edit]
reeco says...""
皆様、動画の画像を消してしまった私をお許しください。
何度も見に来て頂いた方に感謝します。

v-22しばももさんへ
そうですよ~
もうそろそろ活動の時期になってきました。
ランに行ったら、私もストレス発散できて、楽しいですよ。

v-22らにーにゃさんへ
そんなおバカなんて・・・言っちゃダメ!
何か訴えたかったのでは・・・
噛んじゃったのは、良くないねv-406

v-22Rayちゃんへ
そうですよ・・・○鉄の屋上です。
うちから徒歩5分位の場所なので、よく使っています。
お祭りは、賑やかでいいですよ。
出店で思わず「たこ焼き」買ってしまう大阪人です。何度も来て貰って、ありがとう。

v-22ゆかさんへ
そうそう、小さいけど近所にランがあるのは、とても助かります。
カラーやリードを外して、走らせてあげれるなんて、貴重だもの。
イヴは元気です。最近調子がいいみたいで、ヤンチャばかりしてますv-356

v-22ももさんへ
そうですよ。屋上です。
風もとっても気持ちいい季節です。
小さいランだけど、近くにあるのいは貴重ですね。
お祭り、出店の食べ物そんなにおいしくないのに、買って食べてしまいます。
何か祭りを感じたいみたいな気持ちなんですかね~ついつい買っちゃうんですよねv-411
2008.09.21 19:23 | URL | #- [edit]
reeco says...""
v-22リンママ♪さんへ
いやいや~自然に勝るものはありませんよ。
私は、自然のたくさんあるところに移り住みたいと、いつも思っています。
作られた自然なんて、ちっぽけですよ。

v-22Mimyさんへ
管理薬剤師ですよ。
いつの間にか。。。でも今の職場はやりやすいです。何とか頑張ってやっていけそうです。また相談載ってくださいね。
休みの日は、わんず孝行の日にしています。
遊ぶぞv-221

v-22ひろくんパパへ
本当に、食べ物の匂いで動かないんですよ。
もう卑しいんだからv-411
でも、そんなわが子達が可愛くて、堪らない私です。
ドッグランは、今いい時期ですよ。
風が気持ちよくってね。
長居してしまいますよ、もちろん。

v-22ネエネさんへ
はい~、ビルの屋上にあるランです。
景色も綺麗だし、いい風も吹いてくれるし・・・規模は小さいですが、すごく貴重な場所です。
神社の名前は「いくたまじんじゃ」って読むんです。当て字ですかね。簡単に生玉神社でいいんですけどね~
大阪では、結構有名な神社なんですよ。

v-22divさんへ
お久しぶりですね。
休みの日は、できるだけ一緒に居れる時間を作って、できるだけ思い出作りをと・・・考えています。限られた時間を無駄に過ごしたくないですものね。
また遊びに行きますね。

v-22万里ママさんへ
神社仏閣の好きなreecoは、何かにつけて神社やお寺を見ては、気持ちを癒してもらっています。お祭りは基本的にあまり好きではなくて、静かな早朝の神社が大好きです。
でも、蓮も心も興味深々で、動かないんですよ。人にも食べ物の匂いにもかなり惹かれていました。
ランは蓮が中型犬なので、心を2匹の半分貸切状態でした。
ラッキーなような、他のわんこの悪いようなそんな複雑な感じです。

v-22ライままさんへ
本当に楽しそうな顔してるわんずの姿は、私たちにも元気をたくさん貰います。
お祭りでも、人や出店の匂いに釣られて・・・
ランでも思いっきりあそんで、本当に幸せな蓮と心だねぁ~
自分の子達のことだけど、実感しますv-411
2008.09.21 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
