*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



イヴの通院☆

今日、東大阪市の動物病院にイヴの通院のために行って来ました。

行くとき、帰りとゲリラ雷雨に遭い、かなり不安な気持ちで、
運転していました。

下水の逆流を見たら、やっぱり怖いもんですね。

昼の3時頃に高速で、50kmとかでライトつけて走ってるのって何?って思いながら、無事帰れました。

ところでイヴの採血結果は

DSC01493.jpg


肝臓の数値はGOTとGPTは良好でした。

心不全や腎臓の数値も良好。

しかし何故かALPの数値が高くて、原因がわからないそうです。(ちなみに今日は院長が学会で勤務医の先生に診て貰いました。)

いろんな要因が重なるとALP(胆汁うっ滞の指標)が上がるらしいのです。

フェレットの正常値は30?120なのに、770もあるんですよ


肝臓から心臓に送られた血液の流れが悪くなっている。と思われます。


今何が起こっても可笑しくない状態のイヴにとっては、不思議でない数値でもあります。

2週間後にまた行ってきます。


DSC01492.jpg

DSC01489.jpg

病院にて、今日のイヴです。

頑張って、6歳目指そうね・・・イヴちゃん


-9 Comments

りんママ♪ says...""
相変わらずゲリラ雨はあちこち荒らし回っていますね。
そんな時に高速を走るのは不安だったでしょう?
イブちゃんがこの暑い夏をしっかり乗り切って良い数値を保てているのは嬉しいことですね!
2008.09.07 18:07 | URL | #- [edit]
Mimy says...""
おおっ!私も今日ゲリラ豪雨(雷雨)に会いました。
電車の中とか電車のホームでだったんですけど、すごかったですね!
高速っていったって、そんな雷雨の中じゃあ規定の速度で走るのは危険ですよー。50kmでオッケーですよ!
イブちゃん、ガンバレ!!6歳めざしてね!!
2008.09.07 20:58 | URL | #- [edit]
Ray says...""
今日の雷雨すごかったです~
東大阪、八尾方面は警報でてたし(--;)

イヴちゃん心配ですね。
結果良好でありますように!!
2008.09.07 21:08 | URL | #- [edit]
ネエネ says...""
ゲリラ豪雨、本日、アタシも遭いました。
しかも自転車乗ってるときに…爆

こちらは丘陵地帯なので、山の手は下水逆流ということはないのですが、駅近くは谷になるのでよく逆流して、マンホールが吹き上がっています(^_^;)
漫画じゃないんだからって感じです。

イヴ君、見た目は元気そうなんだけどなぁ。
お年もお年だから、全部健康でいることが不思議なことでしょうから、気長に体と付き合わなくてはね。光も六歳を過ぎて、だいぶゆっくり行動するようになってきました。ワンコは七歳からシニアですもんね。でも、いまだにスイッチが入ると爆走してしまうんです。どこでスイッチが入るのか、分からないのがミソなんですが…爆々
2008.09.07 22:03 | URL | #- [edit]
わる says...""
私のところは幸いにゲリラ豪雨が避けています。
イヴちゃん お大事に!
reecoさんに愛されてしあわせね!
私からも愛を送ります~v-238
2008.09.08 00:43 | URL | #- [edit]
ユキママ says...""
本当に凄い雨でしたね。
私も出かけていましたが
ショッピングセンターだったので
難を逃れました。
でも、堺は浸水しましたが私の所は大丈夫でした。

イヴちゃんがんばっていますね
小さな身体で精一杯生きてるんだね。

オバちゃんも応援してるよ~~v-221
2008.09.08 12:02 | URL | #- [edit]
ルナ♡ says...""
イブちゃんの数値が↗がとっても心配ですね。
写真では元気そうに見えるのに動物はほんとに、具合が悪いのがわかりませんね。
安静にして看病頑張ってくださいね。
2008.09.08 13:05 | URL | #- [edit]
もも says...""
今までにもイブちゃんの写真拝見したこはあるのに今更ですが
めちゃかわいいですね~!!
いろいろ通院して大変でしょうが
reecoさんもお体壊さないようにしてくださいね~
2008.09.09 22:29 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
reeco says...""
v-22りんママ♪さんへ
本当に怖かったです。
経験された皆さんの恐怖が私も体験しちゃいました。
イヴが元気でいてくれることは、心救われる思いです。もっともっと長生きしてほしいです。

v-22Mimyさんへ
やっぱりゲリラに遭遇されましたか?
あれ~テレビで、他人事だったけれど、経験したら、恐怖感がすごかったです。
イヴが長生きしてくれますように、ありがとうございます。

v-22Rayちゃんへ
ゲリラ怖かったですよね。
初体験で、泣きそうになりました。
イヴも雨の音と雷の音に反応していました。
イヴの体調毎日、しっかり見ていきます。

v-22ネエネさんへ
やっと最近、ゲリラも大人しくなってきましたね。本当に漫画みたいに、すごいことになっていました。光ちゃん6歳ですか~?
うちはまだ2歳なので、ヤンチャ爆裂です。
わがままですしね~
早く、落ち着いてほしいなぁ~でもちょっと寂しいかもv-411

v-22わるさんへ
いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。愛情しっかりイヴに受け取らせましたよv-344

v-22ユキママさんへ
ホームセンターでしたか?
それは幸運でしたね。外は雷で恐ろしかったですよ。
イヴの体調、毎日気をつけて見ています。
いつも応援ありがとうございます。

v-22ルナ♡ちゃんへ
イヴの数値、次回の検査で安定していたら、嬉しいんだけど・・・
自然に近い生き物は、調子悪いのを隠す習性があります。だから見落としやすいのよね~
でも、がんばって看病しますよv-221

v-22ももさんへ
可愛いなんて、嬉しいです。
もう老フェレですが、私には子供のように可愛い存在です。
頑張ります。
2008.09.15 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
