*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


迷子犬確保そして・・・飼い主の元へ

今日、区役所から自宅に帰ったら、ちょうど家の近くを
黒のラブラドールがうろうろ・・・

『えっ迷子犬?

すご?くびっくりした私。

人懐っこく。。。こちらに近寄ってきて、クンクン匂う。

『君は何処から来たの????
『待っててね。待てだよ????』と叫びました。

見慣れない顔。雄なので、大きいし・・・

とりあえず確保しなければ・・・家にすぐ入って・・・水とおやつを持って、外に出たら、案の定待ってました。

そして、近所の秋田犬を飼っている方のところに行って(ちゃんと大人しく着いて来ました)、大型犬の鉄のリードを借りて、一緒に確保。

すぐ警察に電話し・・・事情を説明。

そうすると女警察官の方が、『心辺りがあるので、折り返し電話します。』とのこと。

どうも脱走常習犬みたいです。

そしたら、飼い主が判明。

良かった????良かった????

警察からの電話が掛かってくるまで、すごく長く感じました。

さっそく警察が車で迎えに来てくれて、無事飼い主の元へ

安堵するとは、このことですね

しかし、常習ということは、飼い主の責任です。

何か甘い飼い方をされているのでは・・・

電話があるかもしれないので、絶対釘を打っておこうと思ってます

人慣れした、良い子でした

P1010041.jpg  

P1010042.jpg

P1010043.jpg

警察に迷子犬を引き渡すときに、心配して自転車で探していた方とかもいて、皆さん安心してました。

本当に飼い主に怒りが・・・

もう脱走するんじゃないよ

スポンサーサイト

-12 Comments

ネエネ says...""
reecoさん、さぞかしビックリしたことでしょう。
でも、落ち着いた対応ですぐに飼い主も見つかってヨカッタです♪
大きいからワンコが苦手な方には「脅威」の放し飼いですね(^^;)
警察から戻されたのなら、きっと厳重忠告があると思うから、改善されることを祈るばかりだよ~。
お疲れ様ですm(_ _)m
2008.09.01 14:35 | URL | #- [edit]
ゆか(ココまま) says...""
ホント良かったですよね。
でもでも、その飼い主さん!
何考えてんだろ??
心配じゃないのかな??
車にひかれでもした、大変だし(><)
気をつけて欲しいですね。。。
2008.09.01 14:53 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
わる says...""
無事飼い主さんの元へ戻ってハッピー☆
最初はわからない良い子
良い子も他人に対してどうかもわからず
しつけの大事さは常に感じて
脱走はしないけれどリュウと私は耳が痛いわ(^0^;;;
2008.09.01 15:14 | URL | #- [edit]
ユキママ says...""
飼い主の方が見つかって良かったですね。

脱走の常習って・・・
何もしない大人しい子でも離れてるとビックリ
しますよね。もし、ワンコ嫌いな人だと虐めるかも・・・

飼い主さんにはしっかりしてもらいたいね。
2008.09.01 15:23 | URL | #- [edit]
りんママ♪ says...""
飼い主にとってどんなにおとなしくていいこでも、初めての人にとっては大型犬というだけでも脅威。
きちんと管理して欲しいですね。
以前家の庭にも黒ラブがちょくちょく入ってきて、家の子達の餌をみんな食べてしまいました。
あちこちから注意がされたのかぷつりと来なくなりました。
2008.09.01 16:28 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
飼い主が無事に見つかってよかったですね。
飼い主ちゃんとしろよ~って感じですよ

途中事故にあうって事もあるのにな・・・
2008.09.01 18:19 | URL | #- [edit]
reeco says...""
e-316ネエネさんへ
本当に、mixiでも迷い犬のことがたくさん、書かれていて、飼い主も飼い犬も辛い思いをしますもの。私は、会ったことで・・・私ができることは、きっちりしてあげようと思って、できる範囲でやりました。近所の方もたまたま居てたし、ラッキーな子です。
以前、イヴが脱走して、保護してもらったことがあり、感謝感謝の思いでした。
その方が、犬飼いの方で、わざわざホームセンターでフェレット用の餌を買って来て、見てくれてったんですよ。今思い出しても、涙が出そうです。その償いができて良かったです。

e-316ゆかさんへ
そうなんです。信号渡ってるんですよ。
自宅を出て、1時間半後に捕獲に至ってるので、暑かったでしょうね。
真っ黒ですしね~
クロちゃんって名前でしたv-411

e-316わるさんへ
脱走しないだけで、十分しつけでしてます。
いやいや~しつけではなく、愛情。
一回だったら、事故??って感じで私も納得できるんですが・・・
何回もとなると、飼い主の考えの甘さだけが、私は気になります。
電話で話しても、怒れなかったです。
嬉しそうな声を聞いたら、良かった~って思いました。

e-316ユキママさんへ
その通りです。
このクロちゃん、ラッキーな子です。
その一言です。私は、会ったからには見てみぬ不利はできないし・・・。
お宅はお寺さんなので、今度行って、よく話してきます。

e-316リンママ♪さんへ
本当にちょっとしつこいくらい言わないといけないかもしれないですね。
私は、事故や悲しい目に遭う子が一匹でも一匹でも少なくなることを願っています。
ただそれだけなんですけどねv-406

e-316しばももさんへ
そうなんですよ。
信号渡っています。
大きいから、みんなどうすることもできなかったと思います。
確かに、力も強くて、リード持って移動は無理でした。秋田犬を飼っている方が居たから、上手くいきました。ラッキーな子です。
本当に良かったです。
2008.09.01 20:13 | URL | #- [edit]
Mimy says...""
飼い主見つかってよかったですね!
見つからなければそのわんちゃんは大変なことになってたでしょうね。。。
脱走の常習犯とは・・・!!
飼い方にもよると思うのだけど・・・
一度脱走したら次からは普通は気をつけますよねv-42
飼い主さんももっと気をつけてくれなきゃですよね!
うちの子も一度首輪が外れて脱走したことがあって、後から近所の人に聞いてびっくりしました。
その後は首輪がゆるくなってないか常に気をつけてますよー。
2008.09.01 22:42 | URL | #- [edit]
ぴいちゃん。0724 says...""
いやあ、よかったです。もどれて・・・
これだけ大きいと保護するのもドキドキしますね。でも、ラブは柴よりか、おとなしい??(笑)
私も以前ゴールデンを保護した時、大きくて緊張しましたよ。
事故などに合わず、reecoさんに会えたことが幸運だね。黒ラブちゃん、もう脱走はいけないよ!!
2008.09.01 23:32 | URL | #Auty3VD6 [edit]
HANA says...""
しばらくです~(^-^)
ここでブログしてたんですね!
飼い主にもいだいありですね(;^_^A

また来ま~すU^ェ^U


2008.09.02 02:01 | URL | #- [edit]
Ray says...""
reecoさんっお手柄でしたっ!!
ラブちゃん無事帰れてよかったです~(^O^)
飼い主さんも以後改めてほしいですね(-.-;)

うちも気をつけないと!です!
2008.09.02 22:31 | URL | #- [edit]
りろのしっぽ says...""
脱走犯とはいえちゃんと繋留していてほしいですよね~
もし。事故にあったりしたら、飼い主の責任。
呼び戻しがきかないなら、繋留はちゃんとしてほしいですね!

BBQいつものメンバーも誘ってるので、お任せくださいね(^V^)
2008.09.03 02:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
