*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


ワンコ隊の通院?

今日は、蓮と心を連れて、近所の口コミで知った動物病院に行きました。

この時期くらいから、アレルギー持っている子は、皮膚炎が出てきます。

アレルギー持って居ない子でも、皮膚炎を起こしやすい時期ですね。

20080622?蓮と心?


20080622?蓮と心?


待合室での愛児達V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
不安そうな蓮・・・(;´Д`) うぅっ。。
訳解らん心・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

本当に正反対な性格の?ワンです。

緊張気味の診察台の上の蓮と心U^ェ^U ワン!

20080622?蓮?


20080622?心?


蓮の症状↓

20080622-蓮?


お乳の回りは、舐めて赤くなっています。
あと脇の下など2箇所は、小さい皮膚炎です。

心の症状↓

20080622-心?


陰部が舐めて、赤くなっています。
おしっこが付いたりして、痒くて舐めて、炎症起こしています。

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

今回は、初診なので、他院で調べたいろいろな検査の結果などを持っていきました。
話もいろいろ聞いてもらいました。
先生の今後の治療のやり方を聞いて、納得できました。

やっとマトモナ考えの近所の獣医さんに会った気がします。
今まで、近所の病院箇所は回りましたかね?(o゜ー゜o)??
全く信頼できないの先生ばかりでした。

なんでもステロイドで済まそうとする先生が多い中、
やっと抗ヒスタミン薬を使う考え方の先生が居ました。
動物医療の世界では、抗ヒスタミン薬の考え方がないのかなぁ?って思っていました。

今回は、

セレスタミン(抗ヒスタミン+ステロイド)・・・ある程度マシになるまで、ステロイドが入っているのは仕方ありません。
抗生剤(シンクル・・・セファレキシン)・・・ケフレックスの後発品。
塗り薬(ビクタスクリーム)・・・抗生剤+抗真菌薬+ステロイドが入っています。

を貰いました。
クリームは舐めても大丈夫な動物用の塗り薬です。

20080622?薬?


1週間後にまた行く予定しています。
往診も来てくれるそうです。

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

毎日、動物病院に行っている私は、一体何をしているのでしょうか????
かゆみや不快感、しんどさを口にできない子たちのことが、気になって仕方がないんですよね。
頑張って、よくしてあげたいです7。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


スポンサーサイト

-8 Comments

ミーナ says...""
蓮ちゃん心ちゃん病院行ったんですね☆
お写真、赤みが出て痒そう・・・蓮ちゃんはたくさんのアレルギー持ってましたよね。
この梅雨時期が大変?それとも夏はカイカイが続くのかな?
モモのカイカイはイボが乾いた状態になってかさぶたみたいになってます。
広がりもなく治まってきてるみたいなんで、
このまま終結してほしいんですが、まだ油断できないです(>_<)

イヴちゃんの病状はどうですか??
2008.06.22 16:47 | URL | #- [edit]
わる says...""
アレルギー身をもって知るつらさ
私もいまだに抱えながらの毎日です・・・
何事にもよい出会いはうれしいですねv
おだいじに。。。
2008.06.22 18:43 | URL | #- [edit]
こばっち says...""
納得いく先生に出会えるまで根気よく動物病院めぐりをしているreecoさんに頭が下がる思いです。 
先生任せにするんじゃなくて、自分もそれなりの勉強して知識を得ないといけないですよね。
私は全く何も出来ていないので反省です(>_<)
イブちゃんもどうか長生きしてくれますように・・・。
2008.06.22 19:07 | URL | #- [edit]
nori says...""
以前、ワンに抗ヒスタミン剤を使った事があります。
副作用のせいか異常な位のおしっこの量で更に大変な事になりました。
普段おもらしなんてしないコでも我慢ができなくって粗相しました。
もちろん、即服用中止しましたが…。
なので、一概には抗ヒスタミン剤使用の事に関しては言えないと思いますよ。
2008.06.22 23:45 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
うちも少しずつかゆがってきました。
まあジメジメな季節多少は仕方ないかな・・。

うちのもものアレルギーも少しずつ改善されてきました。この季節を乗り越えればまた薬飲まなくてもいいかなって感じです。

でも信用できるお医者さんに出会えてよかったですね
2008.06.23 07:12 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●ミーナちゃんへ
お久しぶりです。
元気になりましたか?
この時期は、ワンズは可哀相ですね。
カイカイは見てられないです。
何とかよくなるように、一緒に頑張ります。
イヴは今は、安定しています(・∀・)ニパ

●わるさんへ
本当にそうですよね。
アレルギーは治す事は、現代医療にして、
まだまだ難しい、免疫が関連したところですね。頑張って、治してあげたいです。

●こばっちさんへ
いえいえ、私が医療人でいろんなインチキな人を見ているからでしょう。
ある意味、職業病ですね。
動物の為に、何か役に立てたらいいなぁ~って思っています。

●noriさんへ
お久しぶりです。
いろんな情報ありがとうございます。
どんなお薬も副作用はつき物。
個体差で、いろんな薬の反応の仕方が違います。私は抗ヒスタミンが素晴らしいと言っているのではなく、いろんな治療方法があると言う事を伝えたいのです。
うちの蓮は、今のところ変わりなく、湿疹も治ってきています。
まだまだ、これからが戦いです。

●しばももさんへ
ももちゃんのアレルギー改善されているんですね。何か嬉しい報告ですね(・∀・)ニパ
そうですね~最終的には、お薬無しで、免疫力で戦って欲しいところですが・・・
年齢を重ねると、犬は免疫力がドンドン下がって、アレルギーが出やすくなります。
人間と反対なんですよね。
これからもいろいろ勉強していきたいです。
2008.06.23 09:08 | URL | #- [edit]
ユキママ says...""
痒いのは辛いだろうな!
蓮ちゃん心ちゃん頑張ってね。

ユキもカイカイが出来た時ステロイドの薬が有りました。
水を飲む量が凄くて…
チッチの回数が…(;_;)
勝手に止めてしまいました。
ダメだったのかな??
2008.06.23 22:12 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●ユキママさんへ
ユキちゃんもさぞ辛かったでしょうね。
その子、その子に合った方法があると思います。ステロイドは劇的に治る素晴らしい薬ですが、短期的な使用の仕方をすべきです。
犬に限ってですが・・・
これからが戦いです。
頑張ります。
2008.06.26 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
