*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



イヴの闘病記?

今日は、心筋症という事がわかり・・・2度目の診察です。

1回目の診察は肺炎という感じだったのですが、2回目の診察で拡張型心筋症とわかりかなり深刻な状況です。

今日病院に15時頃に着いて、誰も居なくて、ラッキーヽ(*´∀`)ノ でした。
先生ともいろいろ話し、できましたし・・・

20080621-イヴ?


↑2008年6月21日に病院にて、撮影kissDN

まず、レントゲン(肺の白い部分と心臓の大きさの確認)、血液検査(肝臓の数値を確認)。

20080621-イヴの血液検査結果

20080621-ぱんだ動物病院?

20080621-ぱんだ動物病院?


肝臓の数値は、幸い良い値です。
肝臓の方は、落ち着いてくれていますキラリラ

イヴが拡張型心筋症であることは、間違いないらしく・・・肺水腫にならないように強心剤と利尿剤は欠かせないらしいです。
あと、肺炎の疑いも捨てきれないので、抗生剤も1週間だけ引き続き服用しようということになりました。

今回
心臓の薬。利尿薬は2週間分。
抗生剤は1週間分貰いました。

【今回の通院でわかったこと】
心臓のことなので、いつ急変するかわからない。
あまり動かさないようにすること。(できれば、ゲージに入れておいて、運動させない)
先生の経験からして、同じ状況の子で、長くて1年半は生きながらえてくれたらしいです。

覚悟が必要ですよね泣

命あるものいつかは終わる。
イヴの最期は、できるだけ苦しまずに送ってあげたいです。
イヴいつもありがとう、そして頑張ろうね。





-2 Comments

わる says...""
どんなときも別れはつらいものですが
イヴちゃん しあわせな人生ね。
2008.06.22 18:33 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●わるさんへ
はい、多分イヴは幸せだと言ってくれる事を信じています。
私の親友ですから(*^-^*) ニッコリ☆
2008.06.26 11:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
