*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


20111010-淡路島②



朝は早く起きて、朝風呂に行きました。

蓮と心をベランダのランへ出して、トイレをすませ、まったり~

このベランダのランが本当に重宝します。

この宿の醍醐味でもあります。

心がうん○をしたので、すぐ切っちゃいましたが、

結構広くて、芝生がふわふわなんですよ。






あっという間に朝ごはんの時間になりました。

今回は、食パンにしました。



 DSC06810.jpg


ここの食パンが人気で、バターがたくさん練っていますから、

何も付けずに食べても十分美味しい。


DSC06811.jpg 


蓮と心は今日も何か下さいな。

って言う顔をして私を凝視します。

朝はなかなか食べさせてあげれるものがなく、

この美味しいパンを小さく切ってあげました。

美味しそうに食べてましたよ。

あとは塩分がちょっとあるものばかりですから・・・ごめんね。


DSC06814.jpg 



いよいよ宿ともお別れです。

本当にいつも大満足して帰ります。

もっともっと遊んで帰りたいし、今度は連泊してゆっくりしたいです。

お母さんにも平日来たら、もっとゆっくりしてもらえるのに~って

言われましたが・・・

私の仕事を言うと、そりゃ無理やね。

なんせここの宿のご夫婦2人とも薬剤師さんなんです。

旦那さんは研究所におられたんだったかなぁ?

DSC06821.jpg 


DSC06820.jpg 


帰る前にメインランで遊んだときの動画です。





本当に綺麗な芝生で、素晴らしい。




さぁ~チェックアウトして、宿を後にしました。


近くの花さじきに到着。


DSC06837.jpg 



記念撮影しようとしたら、眠いよ~~っと蓮は大あくび。

まだ寝たらんわ~お母さん。って言ってます。



DSC06829.jpg 


やっぱりコスモスの前で記念撮影。


DSC06835.jpg




コスモスはもうひとつでしたが、 サルビアが眩しいばかりの赤を演出。

とっても綺麗でした。

この日も夏日のように暑かったので、ちょっとワンコには可哀想なので、

花さじきは早々に出ました。

日陰がないので、ちょっとキツイですね。



DSC06826.jpg 


 

DSC06833.jpg 
花さじきも何回来たかなぁ~

今回は花さじきも人がたくさん。

ちょっとうんざり~って感じでした。

続く・・・



今度は涼を求めて、県立淡路公園の展望台の方へ。

上の方ですので、少しは涼しいかなぁ~なんて言いながら・・・ 
 


早速蓮と心は日陰で、まったり~

お水も飲んで、やっぱり人の少ない日陰のある場所じゃないと、

可哀想ですね。


DSC06843.jpg 



解りますか?

心(ここ)と明石海峡大橋


DSC06855.jpg
蓮と明石海峡大橋。 (かなり無理がありますか?)

DSC06857.jpg 

さすが大自然。

いろんな生き物と遭遇。

蓮と心は動くものにかなり反応します。

カマキリさん、こんにちは。

このカマキリさん、お腹が大きかったみたいです。(蓮パパ曰く)





帰ろうと思って歩き出したら、蓮がまた凄い勢いでリードを引っ張る。

何かと思ったら、トカゲさんでした。

さすがにハンター蓮と心です。





県立淡路公園を後にして、ランチを取るために

近くの兵庫県立淡路景観園芸学校内にある

カフェテリア「風の詩」に寄りました。

テラス席はワンコOK。

要するに学食の感じです。

犬連れの人が何席か居ました。 


DSC06868.jpg 


ちょうどいい感じの日陰のテラス席が空いてました。

ここで一休みして、帰路に着きました。

今回も有意義な旅行になりました。



来月は、和歌山に行ってきます。

 
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
