*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



20111010-淡路島①(何度目?)



恒例の淡路島の1泊旅行。

毎月近畿圏内あちこち旅行するのも、なかなか新鮮で楽しいですよ。


やっぱりこの写真でしょ。

明石海峡大橋


DSC06722.jpg



車の移動から開放してあげたいので、まず・・・

明石海峡公園へ行きました。

なんか今回の公園はいつもと違う。



和傘の展示(あちこち飾られていました)


DSC06729.jpg


だんじりもあり、すごく賑やか。

今回はまさにお祭りでした。



DSC06726.jpg 



今回は入園無料

観光客もたくさん来ていて、ここの公園は何度も来てますが、

こんな人が多いのは初めてです。



DSC06744.jpg 


とりあえず記念撮影

いい笑顔です。



DSC06739.jpg 


コスモスの咲くいい時期で楽しみにしていましたが、

台風の影響で遅れてるみたいで、7分咲き?くらいでした。

でもとっても穏やかで綺麗でした。

自然の中は気持ちいいですね。


DSC06749.jpg 

私の好きなポプラ並木

私の一番初期のHNがpopuraです。

実はポプラが大好きなんです。


DSC06759.jpg 

今回10月の半ばでしたが、夏日でした。

蓮も心もはぁはぁ~と少し暑そうでした。



*動画で聞こえるreecoの声は風邪が治ってもなおガラガラ声の

おっさんreecoでお聞き苦しいかと思います。





コスモス7分咲きでも、蓮と心の笑顔は満開でした。



DSC06764.jpg 



DSC06766.jpg 


DSC06782.jpg 



今回は人も多いし、少し暑いし、やっぱり休憩してあげないと・・・

いつものテラスへGO!!


何だか視線があれを要求してます。

DSC06784.jpg 

あれ
の正体は、ソフトクリーム。

このソフトクリーム何度食べたことでしょう。


DSC06785.jpg 

蓮は以前はあまり冷たい物をダイレクトに食べるのが苦手でした。

前回の岡山県牛窓の思い出のジェラード以来、ソフトクリーム大好物に

なっちゃいました。

心は以前から大好物ですよ。






テラスの近くに綺麗に咲いてるコスモス発見。

同じ公園内でも場所によって、かなり違いますね。



DSC06792_20111010172633.jpg 



ここの公園に来たら、必ず記念撮影しないといけない(いけないことはない)

しかし、撮影待ちの方が居たので、焦って上手く撮れず、退散しちゃいました。


DSC06787.jpg


そろそろ、疲れてきました。

私の1番好きなあの宿に行きましょ。

さぁ~GO~GO~

  



 


 
さぁ~宿に着きました。

何度目でしょうか?

一番好きな宿ですし、お母さんも良くしてくださいます。


DSC06795_20111010172632.jpg 

DSC06821.jpg 


今までは「ペパーミント」ばかりだったんですが、

今回は「ジャスミン」になりました。

部屋の中は同じですよ。
 
ベランダの小さいほうのランへ出る扉です。


DSC06796_20111010172632.jpg 


靴箱です。 (お母さんの手作り)


DSC06820.jpg 


蓮と心も何度も来ているので、ここが食堂であることを解っています。

この部屋でいつもと違う食事を貰えることも知ってます。







さぁ~夕食の時間ですよ。

お待たせしました。

人間は、ビール2本と赤ワイン1本。

あとは部屋で買って来たお酒を堪能するパターンです。

ここのお酒代が結構安くて、有難いです。


DSC06800_20111010172631.jpg 


もうすでに蓮はこの目で、私を見つめます。

早く美味しい物を下さいと言わんばかりの凝視っぷり。


DSC06805_20111010172940.jpg 


この宿では、看板犬のハナちゃんが体を壊してから、

ハナちゃんに鶏のササミを食べさせているそうです。

その時から、泊まりに来たワンコにササミをプレゼントをして下さいます。

普段蓮にはアレルギーの為、食べさせないんですが・・・
(1日位は、何にも症状でません。)

旅行の時は、食べさせます。


DSC06801.jpg 


ボイルしたてのササミはとっても美味しいようです。

蓮も心も目の色変えて、食いついています。





それと 基本、旅行の時は普段食べさせない(食べさせてはいけない)豪華な

食事もあげますよ。

旅行に行って、飼い主とずーっと一緒で、美味しい物も貰えて、

楽しいこと尽くめな雰囲気作りをたっぷり味わって貰います。

そのための旅行なんですから・・・

普段賢く、留守番をしてくれてる感謝の気持ちもあります。

あと、いつも私たちの原動力になってくれています。

贅沢しまっせ






蓮と心は早く美味しい物をくれ~って顔をしてます。

はい~お肉をどうぞ~~~




こんな感じでいつもおすそわけします。

かなり満足してくれました。

今日はとりあえず、疲れて早く寝ました。

明日はどんな日かなぁ~

該当の記事は見つかりませんでした。
