*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


柴は室内犬?、ダックスは室外犬?

20071122-公園?


秋らしく・・・冷たい風が吹いてきましたね(*^-^*) ニッコリ☆

紅葉で色づいた公園に散歩し始め、散歩も益々楽しくなってきました。

20071122-公園?


しか????し・・・

こんな良い季節になったのに・・・うちの蓮ちゃんは・・・いわゆるストーブ犬?になってます。



20071122-蓮?


毎朝、夫が蓮をに散歩に連れて行ってますが、最近・・・

朝はヒーターの前にこんな感じなんですよ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

散歩に出ても、すぐ帰りたがるらしいんです。(夫曰く)

そして、帰ってきて・・・この有り様です(´・ω・`)ガッカリ・・・

噴出し口に向かって、顔を向けて・・・気持ちいいよ????って「ぐーぐー」言ってます。

心はと言うと・・・私と散歩に行ってます。

結構散歩は好きで、帰りも帰るよ????って言ってもなかなか家の方には向かない。

寒くても、全然平気なんですよ。

最近、洋服着せてますが・・・本人は洋服も着たく無いんですよ。(寒さ平気です!!)

20071122-心?


20071122-心?


20071122-心?


我が家のワンズは、イメージにある柴犬とダックスが逆さになっているような・・・
凸凹コンビの蓮と心(*^-^*) ニッコリ☆

「犬は喜び、庭駆け回り・・・」は蓮には当てはまらないみたいです
(*≧m≦*)プププw


今朝撮った写真で?す、最新の?ワンズの様子ですU^ェ^U ワン!
2回目の秋・冬を楽しく過ごして行きたいなぁ?(*^-^*) ニッコリ☆


20071122-蓮と心?


20071122-蓮と心?

スポンサーサイト

-19 Comments

ネエネ says..."うちの光も散歩拒否^^;"
柴は外を駆け回っているイメージだったのですが……(~_~;)
うちの光も朝はてんで起きず、散歩もズルズル引きずりながら外に出す感じなんです(爆)。
最近、真似しているのか多夢太郎も朝の散歩に行きたがらず、困ったワンコたちです。朝はテキパキしてほしいのになぁ(T_T)
私も寒がりで、冬はあまり得意なほうではありませんが、ワンコも嫌みたいですわ(^^;) こんなところも似てしまいました(爆々)。
2007.11.22 12:48 | URL | #- [edit]
さやか says..."(*^。^*)くっくっく・・・"
可愛いわぁ・・・
ホント、イメージ的には反対ですよね
蓮ちゃん寒がりさんかな?
でも犬で庭駆け回らずコタツで丸くなる・・・タイプ多いですよ。郷に入っては郷に従えの逆バージョンですね。
暖かさを知っても外が良い子と寒さに耐えれなくなっちゃう子と・・・。
何所が違うんでしょうね~(^_^;)
2007.11.22 13:12 | URL | #OpjOh/wQ [edit]
reeco says...""
●ネエネさんへ
光さんもなんですね。(*≧m≦*)プププw
ホントに~何か情けないですね。
蓮はもっと散歩好きさんになると思ったのに・・・
心は散歩好きなんですよ。
私は、散歩が大好きなので・・・ワンズを外に連れて行きたくてウズウズしています。
夫も面倒くさそうなので、夫に似たんですね(*^-^*) ニッコリ☆

●さやかさんへ
ホントに全く持ってそうですよね~
うちも甘やかし過ぎましたかね(o´_`o)ハァ・・・
もう少し・・・散歩好きになってくれると思ったのに・・・
仕方がないですよね。
肉球に寒さが伝わるのかしら・・・?
これからも楽しい冬を過ごしたいのになぁ~
2007.11.22 14:07 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
うちもすっかり起きる時間が遅くなりましたね。
毛皮着ているくせにかなり寒がりのようです。
もしかして毛皮偽者かもしれません><
2007.11.22 17:16 | URL | #- [edit]
マイケル2 says...""
蓮ちゃん、ストーブの番犬ですね♪
ピピはお外も好きだけど、ストーブも好きですよ~☆
でも、我が家はまだ灯油を買っていないの(涙)

昔実家で飼ってた柴犬もストーブの番犬でした。
ストーブが付いてないと、カリカリとストーブを掻いて「点けて~」って要求してたヨン(プププッ)
2007.11.22 17:50 | URL | #- [edit]
motochan says...""
心ちゃん、連ちゃん、お久しぶり~元気だった?
ここ最近寒くなったね~!!
ウチはコタツは使ってます。
ゴンタはコタツに潜りたがり、鼻で布団を
突っついてます(;^ω^)

連ちゃんのほうが寒がりでストーブの前を
離れないって感じですが、心ちゃんが陣取ってるのね(*'ω'*)
ちゃんとガードがあるから火傷の心配はなくて安心!!色付きの文字

2007.11.22 19:56 | URL | #GsbZZxQM [edit]
ライまま says...""
最近急に寒くなりましたよねv-388
蓮ちゃんヒーターの前でぬくぬくだね☆
我が家はライルが蓮ちゃんと同じですよv-410
ストーブをつけると寒がりだからそこから離れなんですv-388
ティアラは心ちゃんと同じく寒くても平気v-411
散歩も寒さ気にせず行きます☆
秋・冬とお互い楽しく過ごせたらいいですよね(*^-^*)
2007.11.22 21:06 | URL | #- [edit]
りりぃママ says...""
ストーブのまん前に居座ってる蓮ちゃん、
笑っちゃいました。 
顔がこげそう^_^;
うちのりりぃも寒いのはへっちゃららしく、
朝のお散歩もとっても元気に走り回って
います。ダックスは寒さに強いんですかねぇ。 
2007.11.22 21:47 | URL | #- [edit]
もも says...""
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
蓮ちゃんおもしろ~い!!!
ストーブに近すぎるし~(*≧m≦*)ププッ
なんだか体に良くなさそうで
そっちを心配しちゃいますよ~
でも、ホントにあの童謡(題名わからない)はウソですよね~!
私もそれは思います。
最近は寒くなってきたので
わんこの寒いお留守番対策を考え中です。。。
2007.11.22 23:09 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.22 23:28 | | # [edit]
りー says...""
うちもですよー!!
蘭丸なんて、服着てないとブルブル震えてます…。
しかも昼休みに家に帰ったら、服も着て毛布被って
頭だけ毛布から出して、それでもまだ顔がブルブル震えてます…
柴犬ってダブルコートだから寒さに強そうなのにね…。
蓮ちゃんのヒーター前の幸せそうな顔がかわいいです♪
2007.11.23 00:08 | URL | #- [edit]
ももママ says...""
蓮ちゃん、近すぎ(>_<)
やけどするよ。。。。。!
うちは散歩は嫌い、だからといって
ヒーターの前を陣取るでもなく。。。。。
でも、朝はクレートから出てくるのが遅くなってきたと
母が言ってました(~_~;)
こんなに寒くなると飼い主が出かけるのおっくうに
なってしまってねぇ。。。。
2007.11.23 00:53 | URL | #W20xmfy6 [edit]
div says...""
蓮ちゃん、お寒いのがニガテなようですネ!
ダイブも最近寒がっています。
本当は日本犬は、元気なはずなのにねぇ~(笑)
心ちゃんは、たくましいなぁ~。
寒いけど、結構空気がきれいなので
朝のお散歩は、私はダイスキです♪
・・・寒いケド(泣)
2007.11.23 09:20 | URL | #86CE.Nao [edit]
ひろくんパパ says...""
蓮ちゃぁ~ん!
ストーブにずーっとあたってると
しっしんがひどくなるよぉ~
かいかいにならないように
お外で元気に遊ぶんだよぉ~
2007.11.23 20:55 | URL | #- [edit]
りろのしっぽ says...""
おおお蓮ちゃん危険だぞ~!
アレルギーの肌に乾燥は悪化の原因になりますよ~
我家の3匹もやっぱり暖房はスキだけど・・
1回怒ってからは・・まったくかな~?
乾燥だけは注意してね~
2007.11.23 22:15 | URL | #- [edit]
riki says..."お久しぶりです(^-^)"
蓮ちゃん、寒さに弱いみたいですね。
それに対して心ちゃんは元気いっぱい!!
でも、蓮ちゃんのヒーターの前を独占したい気持ち、よく分かります。うちのリキもこたつの中にもぐったり、布団の中に入ってきたり・・・いろいろやってますよ。
犬も実は寒さに弱いのかもしれませんね。
蓮ちゃん、やけどしないように気をつけて下さいね。
2007.11.24 15:00 | URL | #ciLOuOKI [edit]
ゆか(ココまま) says...""
心ちゃんは寒さへいきなんですね☆
蓮ちゃんは、寒さ苦手かぁ^^
うちのココも寒さ苦手です^^;
で、ヒーターの前に顔近づけて離れません。
鼻かわくよーって思うんですがね^^;

犬って寒さに強いって思ってましたが、
ココを見てそうではないんだと思いました。
でも同じダックスでも心ちゃんのように
寒さ平気なワンちゃんもいるし。。。

最近つくづく、犬も人間と同じように
それぞれの固体によって全然違うんだなぁと実感^^

蓮ちゃん、お鼻やけどしないようにね^^

2007.11.25 10:25 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
reeco says...""
●しばももさんへ
ホントに毛皮偽者かしら~
蓮なんて、アンダーコートまであるくせに・・・
温かそうなのになぁ~
我慢と忍耐を鍛えさします(*^-^*) ニッコリ☆

●マイケル2ちゃんへ
昔、柴犬飼ってたんですね。
実家でですか~?びっくりです。
やっぱりストーブの番犬だったんですね。
うちの蓮もホントに気持ち良さそうにしています。
まぁ~いいかってなってしまいます(*^-^*) ニッコリ☆

●motochanさんへ
いやいや~陣取っているのは・・・蓮なんですよ~
心は、結構寒さに強くって、ストーブの前にじーっと座ったりしないんです。蓮はダメです(*≧m≦*)プププw
ストーブ命です。ホントにどうなっているんでしょうか?

●ライままさんへ
そうなんですね~
ダックスの中にも、違いがあるんですね。
面白いものですね。
一体何が違うんでしょうか?
うちなんて、どう考えても蓮の方が、温かそうなのに~
ホントに弱い子です(*≧m≦*)プププw
鍛えなおさないと(*^-^*) ニッコリ☆

●りりぃママさんへ
りりぃちゃんは、寒さに強い心派なんですね。
心は寒くても、平気そうに見えます。
洋服もどっちでも良いって感じなんですよ。
蓮はささっとトイレして帰ってきます。
弱い子なんですよ。鍛錬しなおしですね。
2007.11.27 14:03 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●ももさんへ
そうですよね~
②ワンになったから、なおさら考えないといけないですよね。うちも冬場の寒さ対策は、課題になってます。
暖房は乾燥の元なので・・・気になるし・・・
考えどころですね('・c_・` ;) 悩・・・
お互いワンコのためにいろいろと考えていきましょうね。

●りーさんへ
蘭丸くん、可愛い~(*^-^*) ニッコリ☆
毛布から顔だけ出しているの?(*≧m≦*)プププw
うちもホントに同じですよ~
何でこんな寒がりなんでしょう?
呆れてしまいますね。強くたくましく育って欲しいなぁ~

●ももママさんへ
私は今からの季節の散歩は大好きです。
ホントに朝なんて最高に気持ち良いんですもの。
蓮も心も共有して欲しいなんて、わがままなこと考えます。
朝は、寒い&ネムイ(´・ωゞ) みたいなんですね。
お寝坊さんです。特に蓮は・・・。
面白いものですね。

●divさんへ
同じです。私も少し冷えてきた朝の散歩大好きなんです。
こんなに気持ち良いのになぁ~なんて思います。
2回目の冬。どんな冬になるんだろう?
楽しみです。今年はいろいろ連れて行ってあげたいです。
お互い散歩を楽しんでいきましょうね。

●ひろくんパパさんへ
お外に引っ張りだしますね~
お散歩にドンドン連れて行きますね。
そして、強くなるように頑張りますね。
蓮も心も②回目の冬を楽しく過ごしたいです。

●りろのしっぽさんへ
乾燥・・・要注意なんですね。
ありがとうございます。
気をつけて、乾燥防止しますね。
助かりました(*^-^*) ニッコリ☆

●rikiさんへ
お久しぶりです。
元気でしたか?
リキ君元気にしていますか?
寒がりですか?蓮と一緒ですね。
うちの蓮はホントにアカンタレです。
鍛えないといけないですね。

●ゆかさんへ
ココちゃんは寒いがりさん?
蓮はめっちゃ寒がりですよ(*^-^*) ニッコリ☆
心はなんだか強い子です。
体に健康だし、寒がりでないし・・・
手が掛からない子です。
蓮はホントに手が掛かる子だなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
また、会いたいですね。
2007.11.27 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smileangels.blog120.fc2.com/tb.php/26-819bacca
該当の記事は見つかりませんでした。
