*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


花粉症☆

私は、長年花粉症なんです(。∀。)キャハハ

ブタクサ」なんです→アレルゲンは・・・

最近、目が充血して痒くて・・・大変でした。

案の定眼科へ行くと、アレルギー性の結膜炎(花粉症)でした。

蓮?


ところで、蓮ちゃん・・・アレルギー持ちです。

花粉でブタクサも引っかかってます。

こんなところ飼主に似なくてもいいのに?(o´_`o)ハァ・・・ 思っています。

蓮もそういえば、やっぱりあちこち痒がっているので、花粉や公園の草のアレルギーが出てるのかなぁ?

夫は、鶏肉食べれないんですアレルギーではありません。)
私は、花粉症、アレルギー持ちなんです。(食べ物はありません。)

蓮は私たち夫婦の悪いところばかり・・・似ています。

心は、至って健康。ホント心配かけない楽な子で、良かったです(*^-^*) ニッコリ☆

心?

スポンサーサイト

-13 Comments

さやか says..."アレルギーっていやですね"
私も蕁麻疹でます。それもアレルゲンは特定できず\(-o-)/
何かが原因ではないらしい・・・。
ストレスなんて言われちゃってます。そこまでストレスたまってないよ~

蓮ちゃんはワンコだから痒いと耐えずに掻いちゃいますよね。掻き傷出来ないようにしてあげなくっちゃですね
2007.11.21 16:22 | URL | #OpjOh/wQ [edit]
ネエネ says..."悪いとこばかり似ますね~^^;"
うちの光も前は膀胱炎なんて無かったんですが、光がなる半年ぐらい前に私がなったんですよね~。それで光がなったもんだから、「うつるの!?」とかってビックリしました(うつりませんけどね・汗)。
うちも多夢太郎は至って健康で、病院知らずな子なのが救いです。心ちゃんもこの調子で元気いっぱいでいてくれたらいいですねぇ(^o^)
それにしても親子(笑)でこの時期、大変ですが頑張ってくださーい!!(あとちょっとでブタクサの時期も終わるよ~)
2007.11.21 16:29 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
大変ですね。うちのももさんもブタクサダメですよ。
あと芝生もだめなんですよ。いったいどこを歩かせればいいの~って感じでめんどくさいからがんがん芝生通っています><
2007.11.21 17:18 | URL | #- [edit]
ぴいちゃん。0724 says...""
アレルギーって大変ですよねぇ。。
私は目だってもっていませんが、
牡蠣とかえびをたくさん食べると発疹が出ます・・・
貧乏なのに高いもの食べると出るーーみたいで・・・
蓮ちゃん、アレルギーでもきれいな毛並みしているから
大丈夫ですよーー!!
2007.11.21 17:56 | URL | #Auty3VD6 [edit]
わる says..."同じく・・・"
いっしょ いっしょです。。。
私も一年中症状でて 春先は飛びぬけてギャ~(>_<)
我が家のリュウもグシュングシュン 肉球は赤く腫れ 時に引きずることも・・・
一般的に柴犬は弱いと聞きますが似るのでしょうか、、、
蓮ちゃん 心ちゃん イヴちゃんのかわいさは誰に似たのでしょうv-238
2007.11.21 18:00 | URL | #- [edit]
りりぃママ says...""
花粉症・・・ 幸い私はまだなってないんですけど、周りの人を見てると辛そうですよね。
花粉症はいつ自分の身に降りかかってくるか知れないのでドキドキです(*^_^*)
蓮ちゃん、アレルギー持ちなんですか!?
reecoさんに似ちゃったんですかね、飼い主に似るっていうから^_^;


2007.11.21 21:18 | URL | #- [edit]
マイケル2 says...""
アレルギーってイヤですよね。
私も蕁麻疹が出ます。
アレルギーではありません。
メイラックスで治まるところを見ると、ストレスみたい。
ピピもアレルギー持ちです。
夫は鶏肉食べません。(これはただ嫌いなだけ)
心ちゃんが健康なのが、何よりですねv-221
2007.11.21 21:40 | URL | #- [edit]
まかろん says..."私もよ!"
私もブタクサのアレルゲン値っての?最高だった。
でも、もう20年前の検査結果。
きっとまた他の物も、増えてるんだろうなぁ。
だって、毎朝、目が覚めたら、クシャミと共に、20回ほど鼻かむよ?

自分で産んだわけでもないのに、なんで似ないでいい所ばっかり、似るんだ(笑)???
2007.11.21 22:34 | URL | #G91RSZjw [edit]
りろのしっぽ says...""
そうよね~(><)
スティッチも今ピークだわ・・・
私はハウスダストがダメだから・・・
黄砂の時期は最悪な事になるわ・・
花粉は大丈夫なのになぁ・・・
2007.11.22 04:43 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●さやかさんへ
蕁麻疹ですか?
そういえば、前書いてましたね><;
蕁麻疹も痒そうですよね。
お大事になさってくださいね。
蓮も痒そうにしています。でも、まだ今の大したこと無いですが・・・3歳以降が恐ろしいです。
傷にならないように、気をつけてあげますね。
ありがとうございます。

●ネエネさんへ
そうなんです。嫌なところばかり似てしまって・・・
ブタクサでこんな結膜炎なったの、初めてなんです。
痒かった。びっくりしました。
蓮も一度、結膜炎になってました。
早くブタクサ終って欲しいです。
心は、健康優良児です。
助かります(*^-^*) ニッコリ☆

●しばももさんへ
ももちゃんもホントに大変なんですね。
芝生がダメ・・・
うちの蓮もいっぱい引っかかってました。
でも、思いっきり公園の草のあるところに行ってます。
こればっかりは、仕方ありませんもんね~

●ぴいちゃん。0724さんへ
牡蠣ですか~?
うわ~大変ですね。
発疹・・・痒そうですね。
そうか・・・食べ過ぎないように気をつけないといけないんですね。それも、嫌ですね。
元気君はアレルギーなくてよかったです。
2007.11.22 12:13 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●わるさんへ
①年中なんですか?
それは~大変ですね。
アレルギー酷い人なんて、ホントに家から出れないくらいになるって、テレビで見たことがあります。
リュウ君も可哀相に。
肉球腫れあがるんですね。
なんとかしてあげたいです><;
リュウ君の可愛らしさは、わるさんの心の美しさ似ですね。

●りりぃママさんへ
花粉症ないんですね(*^-^*) ニッコリ☆
それは、羨ましいし、今貴重かもしれません。
何で、今の時代アレルギーがこんなに増えてるんだろう。
蓮は鶏肉・小麦・米などなど・・・アレルギーの数値がかなり高いです。可哀相だけど、私が一生懸命守ってあげます。蓮とともに、アレルギーと闘うぞ~~~~

●マイケル2ちゃんへ
メイラックスで蕁麻疹治るの・・・?
確かにストレスっぽいですね。
ストレスって、自分では気が付かない時に掛かってたりします物ね~(o´_`o)ハァ・・・
あんまり無理せず、気楽にやって行きましょうね。
私も心掛けてます。
性格が意外とまじめ?みたいで、ダメです。
ついつい深刻に考えすぎてしまって・・・。
直さないとね~

●まかろんさんへ
蓮と心は私が産んだ子ですよ(*≧m≦*)プププw
って言いたいくらい、可愛いです。
何でこんなに可愛いのかなぁ~っていつも思って、親ばか発揮しまくってます。
まかろんさん、20回もくしゃみって・・・しんどいでしょう?
アレルギーのお薬、酷いときだけ服用してみてはいかがですか?楽になると思いますよ。いつでも言ってくださいね。
2007.11.22 13:54 | URL | #- [edit]
reeco says...""
●りろのしっぽさんへ
スティッチ君、今ピークですか?
可哀相に・・・訓練に支障はないですか?
りろのしっぽさんはハウスダストなんですね?
うわ~それも気になりますね。
みんな何やかんや・・・アレルギー持ってるんですね。
お互い嫌なもの持っちゃいましたね><;
2007.11.22 13:58 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ says..."俺もだよぉ~(><)"
そうそう!俺もブタクサだめで
目がかい~の!
くしゃみも止まらず
1日が疲れてしまう
2007.11.30 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smileangels.blog120.fc2.com/tb.php/25-ee3a7372
該当の記事は見つかりませんでした。
