*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


頑張ってます。


天気の悪い日が続いています。

散歩に合羽が欠かせない日々。

でも、負けませんわ


さぁ?まだ実行して数日ですが、「歩かせる作戦」

頑張ってます。

そして、少し蓮に変化が・・・

今朝日曜日、近所をゆっくり散歩。

しっかり歩いてくれました。

そして、作戦実行から「う○ち」の出がいいです。

朝と晩、2回きっちりします。

実行前はあまり動かないからか、1日1回の時が増えていました。



最近、食事にも気を使っていまして・・・

いつの間にか手抜きになっていて、トッピングは缶詰に頼っていました。

何をしていたんだろう?今まで

以前はずっと手作りトッピングにしたいたのですが、

S社のアレルギー検査であまりに多くのものが陽性になってしまったので、

神経質になりすぎて手作りしてあげることを忘れてしまっていました。


結局アレルギー陽性となった物(食べ物のみ)でアレルギーが酷くなることはなかった。

10月末あたりにアレルギーが酷くなることが判明しているので、

秋の草か?花粉?に反応しているのかなぁ?と考えています。

最近は再び野菜中心のヘルシーなトッピングを作り食べさせています

DSC04403.jpg


今3歳半の生活が、高齢犬になったときの健康に大きな差が出ますよね。

何としても頑張らねば?


きっかけは、近所の方は蓮を見て「太った」と言います。

面識のない方は「よう肥えてるね?(よく太っているね)」と言います。

その言葉に危機感を感じた飼い主reecoは、お蔭様で見直すことができました。

今思えば、感謝です。



人間の事情でバタバタしていて、肝心なことを見てあげれなかった事に本当に反省です。

飼い主としての責任を痛感している毎日です。



DSC04032.jpg



蓮ごめんね。そして頑張ろうね。









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
