*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


蓮の散歩と救われた一言。

最近暖かかったり、冷たかったり・・・

体調管理に気をつけましょうね。




前回の日記に書きました「蓮の足を鍛える」作戦。



3月1日にが我が家に来た時から重宝していた斜め向かいの公園が

2ヶ月間閉鎖されました。

整備するみたいなんですが、恐らくブルーテントの強制撤去が大きな要因ではないかと

言われています。

すでに何軒かのテントがが潰されています。

それは有難いのですが・・・

はやはり愛着のある公園に入れないことに違和感を感じているようです。

ちょっと可哀相な感じがします。

この機会に歩く癖を付けようと決めました。

いつも公園でまったり?するは、近所の可愛がってくれているおじさんを見つけては、

おやつを貰いにお宅の前にドンと座って、おやつ頂戴オーラを出しまくっていました。


そうだ!の食いしん坊を逆手に取った・・・

Good Ideaを思いつきました。


徒歩で15分?20分くらいのところにあるブリーダーさんのお店(トリミング店)に行って

ヘルシーなおやつを貰って(私が買って置いて貰うのですが・・・)、

また家に帰るという散歩コース。

家に帰ってそのおやつを食べさせるんです。


はそのブリーダーさんが大好きで、いつも笑い顔になって耳ペタンってなるんですよ。

早速夜の散歩でやってみたら、大成功

結局30分以上頑張って早歩きができました。

良い運動ができました。も私も・・・

いつもノロノロ歩くところも、おやつのパワーは凄いです。



明日から、雨が降らない限り続けてやっていこうと思います。

歩く癖がついてくれば、コースを変えたりしようかなぁと考えています。



ブリーダーさんにが痩せないことを

悩んでいることを告げたら・・・


蓮の場合は体質だと言われました。

同じような子を何匹も見ているとのことです。


はヒート前から現在まで、

餌を食べる量が半分以下に減っているのに体重が減らない。


今までも何回かのダイエットで相談しているので、

ブリーダーさんは私の苦労はわかってくれています。


もちろん毎月のトリミングもそのお店でお願いしているので、

のことを熟知してくれています。

「蓮は痩せにくい体質よ!」って言葉で、

すごく気持ちが楽になりました。


私が我が子をこんなに太らせてしまったと・・・ずっと自分を責めていました。


もちろんしっかり歩かせていなかったのが最大の原因だとは思いますが・・・

すごく救われた言葉でした。


仕事から帰って、良いアイデアだと思ってブリーダーさんのところに行って、本当に良かったです。

続けて行こうと思います。

IMG_5594_convert_20091211213237_20091230223106.jpg



ちなみには現在食欲旺盛でよく走ったり歩くので、最高に良い体型をしています。

何もかも相反する仲良し相棒の蓮と心です



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
