*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


帰宅時間と蓮のストレス☆

蓮のヒートも終わり、平和な日々が戻りました。

本当に蓮のヒート中は冷や冷や、ドキドキの毎日で、私まで不安定になっていました。

蓮は元の大人しい、あまり動じない淡々とした性格に戻り、ホッと一安心しています。



蓮のストレス(舐め舐め癖)が気になりまして・・・


実は1月半ばまでの職場では、18時終了ですが・・・

そのあとの雑務などで、忙しく過ぎるあまり・・・6時半とか7時位まで居ることが多く・・・

買い物して帰宅すると、7時?7時半になってしまいます。
(遅くなりすぎて、買い物に行くのも億劫で、外食も増えました)


帰宅してすぐにご飯を食べさせて、散歩に出ると7時半?8時前に家を出て・・・なんてざらにありました。


蓮は私の帰宅時間が遅くなると、手のうらを舐め舐めし始め・・・私も気になっていました。

いろんな面で仕事と家庭の両立が難しいし、体力的に厳しくなってきました。

1月の後半から違う職場に移りました。

できるだけ早く終わるところに行くことが決まり、助かりました。

私も為にも、夫の為にも・・・何より蓮と心の為に早く帰ってあげたいという考えで、5時ピタで終わる職場。

その代わり平日の休みはありませんが。。。


毎日朝5時40分起き、すべての用意を済ませて、7時に散歩に出発。

1時間から1時間20分くらいまで散歩に出かけ、帰宅後すぐに出勤。

5時に仕事終了してから、早ければ5時半には帰宅。

買い物で少し時間かかると、5時45分には帰宅。

蓮と心のご飯を食べさせて、すぐに散歩へ。

ゆっくり散歩ができます。

犬友達にも会えたりして、ラッキーなこともたくさん・・・


もちろん蓮の舐め舐め癖もすぐに治りました

今は蓮と心との時間も充実してて、良好です。

毎日時間に追われているのは、変わりないのですが・・・

時間の使い方が充実したものに変わりました。

最近は、穏やかな毎日が過ごせています。


なんて・・・近況でした。


DSC03744.jpg

最近蓮のヒートもあり、お出かけしていないので、来月の旅行が楽しみです。

3月の連休に1泊旅行に行ってきます。

それまでに陽気を見て、お出かけしますので、またブログアップします。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
