*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


蓮の通院☆


今日、2ヶ月ぶりに動物病院に行きました。

前回蓮の耳が凄く汚れていて・・・耳の洗浄をして貰いました。

DSC03271.jpg

一応、特に耳を気にしていることもないのですが・・・

汚れかけていたら、洗浄して貰おうと思い通院しましたが・・・

ラッキーなことにカメラを耳に入れたら、キレイキラキラ(ピンク)でした。



カメラを耳に入れたら、気持ち悪いのか・・・嫌がって動くので、みんなで抑えて・・・

かなり大変でした。

でも、耳の中の油を全部取ってしまうのも良くないらしく、難しいもんです。

油は耳の粘膜を保護しているんですって・・・

でも汚れてしまうと、鼓膜が破れて大変な状態にもなるし・・・

難しい困った

DSC03276.jpg

憂鬱な顔をしていますかね??

でも、あんまり解っていませんにんまり弐


DSC03275.jpg

心は・・・ただの付き添いでっす絵文字名を入力してください

日ごろ留守番させているから、どこ行くのも一緒ですハート

蓮の体重は相変わらず・・・12kgありましたがっかり

スポンサーサイト

-4 Comments

しばもも says...""
うちもですよ。12キロ。
仲間ですね。
うちもそろそろ外耳炎になりそうな予感・・・
2009.07.21 06:43 | URL | #- [edit]
ユキママ says...""
蓮ちゃんたいしたこと無くて良かったね。
ユキも耳のお薬貰いましたが
家での注入は格闘でした(食われそう)(^_^;
ダイエット上手く行かないの…
がんばれ~~~~
2009.07.21 14:12 | URL | #- [edit]
ネエネ says...""
うちの光も一回、外耳炎やったことがあります。やっぱり凄い耳垢で、カイカイしていて気づいたの。蓮ちゃんは、そんなに酷くないみたいでヨカッタ。多夢太郎はパピーのとき、ペットショップでうつされたらしく耳ダニがいて、やっぱり耳垢すごかったなー(^^;) そのときは、毎日洗浄してました。で、駆虫剤付けて大変でしたよ~。
うちの光さんも、なかなか体重減らなかったんですが、手作り食にしたら二ヶ月で一キロ落ちました。
2009.07.21 19:13 | URL | #- [edit]
reeco says...""
★しばももさんへ
ももちゃんも12kgですか~
まぁ~ポチャってしてるのは結構可愛いですけどね・・・
長生きして貰うためには、ダイエット頑張らなくっちゃ…飼い主も一緒に!

★ユキママさんへ
柴犬は耳の悪い子多いですね~
立ち耳なのに、外耳炎の常連さんなんですって。。。垂れ耳なら納得なんですが・・・
今回は、酷くなくって良かったです。
ダイエット全くうまく行きません(汗

★ネエネさんへ
やっぱり柴は外耳炎多いですね。
汚れだすと一瞬で悪くなるようなので、毎日チェックしないと・・・
蓮は本当に病院とお友達。
心は全く病院知らずでっす。
いつも付き添いばかりです。
でも、これから歳を取ってくると、いろいろ出てくるのでしょうね。
お互い頑張りましょう。
ダイエットは半分諦めモードです。
2009.07.22 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
