*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


コマンドとハンドシグナル☆

3月22日(日曜日)は、天気がイマイチ傘

でも、何とか雨が上がっているときに散歩できて、ラッキーでした。

今日は、昨日の土曜日のトレーニングの時の話です。

DSC02479ー編集


心はまだ、完全にヒートが終わってないので、今回も見学です。

DSC02481ー編集


実は、前回のトレーニング時動画で、yuka先生の愛犬ORIS♀が
タッチ」と「タップ」を聞き分けて、

右手をあげる左手をあげるトリックをやっていました。

それに関心を示したドッグダンスのお友達から、メッセージを頂きました。


それを追記で動画で、yuka先生が話してくれています(回答)。
聞き取りにくいかもしれませんがお許しください。

<お友達からのメッセージ>

彼女(ORIS)への指示でたぶん所謂「お手」「おかわり」と同じことを「タップ」と「タッチ」と言っているように聞こえたのですが、「タップ」と「タッチ」は音が似てますよね。最初の「タッ」だけ聞いただけではどちらか判断できないですし。そこで何か区別しやすいアクセントの違いとかされているんでしょうか?
あとは何かヒントになるハンドシグナルがあるとか・・・。

うちの子は「ダウン(フセ)」と「バウ(オジギ)」をよく聞き間違えてしまいます。全く違うコマンドにかえるか、「バウ」のアクセントを「ウ」にして「バウゥ」にするか迷っているんですけど、タッチとタップでそういうことはないのかとても興味をもってしまいまして。
何かハンドラーさんの方で犬にわかりやすい工夫とかされているんでしょうか?



早速トレーニングに行って、yuka先生に聞いてみました。
















蓮と心は、ORISの迫力に引いてしまいました。




早く我が家も、基本服従訓練をある程度終わらせて、ドッグダンスに入って行きたいと、
改めて思いましたニコニコ。 横向き



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

コメント欄は閉じています。
読み逃げ大歓迎です。
見てくださるだけで有難いです。
蓮と心をこれからもよろしくお願いします。

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


 

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
