*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



cocoのトレーニング第1回☆

今日、心のトレーニング1日目に行ってきました。

最近、仕事が忙しいので・・・くたくたのreecoですが・・・

張り切って行って来ましたよ頑張るぞ。おーっ。

DSC02130ー編集

心は尻尾さがってますよね。

やはり一匹だし、緊張している様子です。

前回蓮と一緒のときは、外を通るワンコに吠えたりして、元気だったのに・・・

あかんたれ???



DSC02133ー編集

トレーニング中は、もちろん撮影できないので・・・
合間に1枚撮らせていただきました。

今日のトレーニング

?名前を呼んだら、振り向くか?アイコンタクトができるか?
?名前を呼んだら、くるのか?飼い主に興味があるのか?
?「座れ」、「伏せ」・・・おやつあり・・・コマンドを言いながら手の合図でできるように・・など。

今日のトレーニングはほぼできていました。

?名前を呼んで来ると、まず褒める
?コマンドと手の合図で、「座れ」・・・
?コマンドと手の合図で、「伏せ」・・・

今までは、心の頭の中には、「座れ」→「伏せ」の流れのものとしての認識だったようです。
今回はダイレクトにコマンドと合図で「伏せ」をすることが、最初はできませんでした。
それが、すぐにできるようになり・・・ホッとしました。

「座れ」「伏せ」「立て」の個々のコマンドを一つ一つ、しっかり認識させるようにしないといけません。
毎日、少しづつでもやっていきます。

頑張ろう


DSC02137ー編集


頑張って、心を自立させたいreecoです。心のこんな目にも負けませんよ


DSC02139ー編集

先生、訓練中の2歳のオリスです。
まだまだヤンチャです。
でも、トレーニングは完璧ではないそうですが、できていますよ。
とっても可愛いオリス♀です。
毎回会えるのが、楽しみです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

yuka先生は、意外と簡単にこなしている心を褒めてくれました。
基本他にワンコ(猫ちゃんも)が居なかったら、器用に大概できる子なので、楽しくなってきました。

来週は土曜日が心、日曜日が蓮のトレーニング。
蓮は心よりも、ずっとコマンドを聞き分けるので、楽しみです。

早く遠隔操作(訓練)に入って行きたいです。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

明日から1泊2日で、淡路島に蓮と心と行ってきます。
また日記アップしますね?
寒波が来ているので、防寒して行ってきます大汗


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


-7 Comments

あとむ。 says...""
始まりましたね!トレーニング♪
頑張って下さいね~
心ちゃん蓮君がいなくてもしっかり頑張ってますね☆
たくさん覚えていくのが楽しみです。
お母さんが疲れない程度に頑張ってくださ~い!!
2009.01.10 22:17 | URL | #R63KSl6. [edit]
Ray says...""
心ちゃんのうるうる瞳で見つめられたら・・・あ、心をオニ、鬼にしないと!!ですね~。

心ちゃんがんばってねっ!!

お正月休み明けからはわたすも仕事しんどかったっす(涙)
淡路島楽しんでくださいね^^ 仕事疲れをすっきり癒してくださ~い^^/
2009.01.11 00:10 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
心ちゃんがんばってるねぇ~v-411
reecoさんも、心ちゃんのあつぅ~いe-317
眼差しに負けずにがんばってるしe-454

飼い主に興味があるか?ってやっぱり重要なのかぁ~v-388
俺もがんばろぉ~っとv-411
2009.01.11 11:19 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
心ちゃん頑張ってね~。
淡路島満喫している頃なのかな~?
楽しんでくださいね~
2009.01.11 13:11 | URL | #- [edit]
reeco says...""
v-238あとむ先生へ
とうとう始まりました。
楽しみにしていたので・・・ワクワクでした。
あとむ先生のトレーニングも今後、機会を作って受けて行きたいんです。よろしくお願いします。

v-238Rayさんへ
正月明け、キツかったです。
でも、トレーニングと旅行があると思うと・・・
頑張れました。
お互い仕事とワンコとの生活頑張りましょうね。

v-238ひろくんパパ♪へ
そうそう~飼い主に全く興味ない子もいるんですって・・・
トレーニングが大変だと先生が話していました。
おやつで興味を引くしかないですね。
御互い頑張ろうね。

v-238しばももさんへ
今、淡路島から帰ってきました。
強烈楽しかったです。
これからアップしますね~
2009.01.12 15:51 | URL | #- [edit]
ORIS says...""
いよいよ始まったトレーニングv-290
お母さんが疲れすぎないように楽しく頑張っていきましょうね~v-344v-344
ORISも負けないよう頑張るぞうv-363
2009.01.13 21:53 | URL | #zj.0LZUg [edit]
あとむ。 says...""
是非是非。また中百舌鳥にも遊びに来て下さいね~
蓮君も来れるように車がすいてる日にどうぞ(笑)
2009.01.14 01:00 | URL | #R63KSl6. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
