*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



しつけ教室?見学編

 

20日(土曜日)は、午前中仕事やって、帰宅後食事して、すぐ車で出かけました。



ここの教室(今後A教室)は、基本訓練・アドバンス・ドッグダンス・・・とやっています。

もちろん問題行動やパピー教室も・・・

まず、我が家からこの教室まで行くために通る道が、めちゃめちゃ混んでます

距離的には、そんなに遠くないが、1時間はかかりました。

よくご存知の方は納得できるかもしれませんが、蓮の車酔いが激しくありました。

通うだけでも大変なのに・・・スペースも狭く・・・ちょっと悩んでしまいました。


DSC01969.jpg

 


DSC01966.jpg 

 

DSC01960.jpg 

私たちの面談の後の子はダックス。

この子は、ドッグダンスコースのようです。







↑飼い主さんとのリーダーウォーク。




↑トレーナーさんとのウォーク。

全然歩き方が、違うのわかりますか?

 
飼い主の責任重大ですよね。


頑張らないと・・・


 そして21日(日曜日)の昼には、車で10分くらいのところ(今後B教室)にも行ってきました。

 

DSC01974ー編集 

 

ここは、A教室との違いは

ドッグダンス教室がない。

スペースが広い。

 家から近い。



蓮の車酔いや私の時間を考えたら、

B教室にすべきだなぁ?と思いました。



ドッグダンスに至るまでは、まだまだ先の話。

その時に、また考えよう・・・



まず基本服従訓練


進めないと、何も始まらない。



2009年1月10日(土曜日):心のトレーニングスタート。

2009年1月18日(日曜日):蓮のトレーニングスタート。



毎週土・日曜日にトレーニングです。

近所なので、1匹ずつ通うことにしました。



心の成長が楽しみになってきました。



早く、次の何かを始めたい・・・


-10 Comments

Ray says...""
トレーナーさんとのウォークみると、全然ちがいますね~!

わたすも全然リーダーウォークできてないな~。
きりはともかく、燦は右いったり左いったり座り込んだり。。。v-12
ま、ヒトサマに迷惑じゃなきゃいいか~っていままできましたが・・・。


蓮ちゃんと心ちゃんの成長、わたすも楽しみにしてます!
でもreecoさんもちょっとは休養とってくださいね~!!

2008.12.21 22:16 | URL | #- [edit]
reeco says...""
Rayさんへ
私の休養は、蓮と心と過ごす事なんです。
ストレス解消を兼ねて、土日は蓮と心三昧なんですよ( ̄ー ̄)
ご心配ありがとうございますm(__)m
2008.12.21 22:44 | URL | #- [edit]
りろのしっぽ says...""
うう・・・狭いですね~
私のところはかなり広々ですよ!!
しかもスティッチマンツーなんでね♪
早くできると良いですね~
2008.12.22 03:47 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
うちもまったくできません。
あっちに行くわこっちに行くわ・・・。
飼い主の責任、かなり痛感しております。

土日で通うなんてあまり無理しないでくださいね~
2008.12.22 06:40 | URL | #- [edit]
ゆか(ココまま) says...""
エーン(><)動画が見れない!!
また家で見よっと♪
家から10分!!絶対そっちだよね!
1時間かかると、通うのが億劫になってくるし。
ずっと土日がトレーニング日になるのね!
大変そうだけど、頑張ってね!!

2008.12.22 11:32 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
div says...""
こんにちは~!!
見学されたんですね~。
家から近いと、とても気分的に楽ですよね。
蓮ちゃんの乗り物酔い大変ですね…。
ダイブは、乗り物酔いが無いので、本当に助かっています。
土日に通われるのですか…。
しばらく慣れるまで大変そうですが、ご無理なさらないように
笑顔でがんばってくださいね~♪
2008.12.22 13:01 | URL | #86CE.Nao [edit]
ともちゃん says...""
車に酔うのだったら、可哀相だから近い方がいいですね。。

ミミがよく車酔いしていたので、よく解ります。

教室を卒業してからが大切だからねぇ~^^頑張って~♪
2008.12.22 17:48 | URL | #- [edit]
わる says...""
継続は力なり。
私にはマネできませんが応援致します。
休日を使っての訓練 reecoさんの体調管理も大切にね。


2008.12.22 21:39 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
あせらないあせらない(^^)
あせりは、必ず心ちゃんに伝わってしまうから
まず、落ち着いて行きましょ~~~~~~~(^^)
こういう教室の動画はじめて見た!
ありがとう!!
2008.12.22 23:47 | URL | #- [edit]
reeco says...""
v-22りろのしっぽさんへ
早く楽しめたら、いいなぁ~って思っています。
やはり施設の中のしつけ教室は、一角を使ってやっているので、狭くなってしまいますね。
でも、トレーナーさんとかの感じはとってもいいですよ。

v-22しばももさんへ
家でぼーっとしている方が、ストレス溜まるんですよ。
頑張って、トレーニングやって・・・
目標を少しずつ達成していきたいです。

v-22ゆかさんへ
近所に通うことに決めました。
土曜日は15時、日曜日は10時・・・なんで・・・
大丈夫ですよ。体調は、蓮と心と一緒だったら、大丈夫です。
安心して下さいね。

v-22divさんへ
本当に気分的に楽ですね。
時間のロスも少ないし、蓮の車酔いもないだろうし・・・
少し安心しました。
今は、早く教室始まったらいいなぁ~って思っています。
また相談乗ってくださいね。

v-22ともちゃんさんへ
ミミちゃんも車酔いしますか?
本当に残酷ですよね。
かわいそうで・・・
近場にして、良かったと思います。

v-22わるさんへ
ありがとうございます。
体調管理は、無理しすぎない程度にやります。
蓮と心と居たら、癒されるので大丈夫だと思います。
頑張ります。

v-22ひろくんパパ♪さんへ
そうだね~
焦らず・・・やらないとね。
早くスタートしたくって、うずうずしています。
楽しみだなぁ~・・・
蓮も心もいい子になってくれるかなぁ?
2008.12.23 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
