*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト


蓮のダイエットスタート☆

さぁ?蓮のダイエットの開始です。


まず・・・何をする(ー`´ー)うーん

?おやつ・・・最近、近所の人に貰い過ぎていました。

飼い主の責任。

蓮、ごめんね∑(゚□゚;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


?餌の質・・・餌の量を減らすのでは無く、半分軽めのフードに替えました。

今日、ブリーダーさんのところに相談しに行きました。

1回の量は45gのままで、半分は今までと同じBLACK WOOD 5000であとの半分を

アボ・ダームにします。

アボダームはポテトが入ってないので、太りにくいそうです。


DSC01938.jpg




まずこれで、様子を見ます。

あと、口が寂しいと可哀相なので、小さいときによく噛ませていた「馬アキレス」を与えています。

必死に噛んでいます(^―^) ニコリ

DSCN0007.jpg 

↑この時代・・・生後3ヶ月くらい

DSCN0008-編集

横に写っているのが、馬のアキレスです。

蓮と心を迎えるときに・・・

牛のアキレスよりもカロリーが少ないので、体には良い!!教えてもらっていました。

 

さぁ?とりあえず昨夜からスタートしています。

どうなるか???

お楽しみにワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

スポンサーサイト

-9 Comments

しばもも says...""
ゆうはアキレスを食べるとなぜかもどします・・・
きっとガッツ過ぎているからなのか。
けっこう大きなかけらが出てきますよ~

確実に食べ方を間違えているのでしょうね
2008.12.15 06:49 | URL | #- [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
わ~(^^)♪
ちっちゃぁ~い♪
蓮ちゃんもこんなちっちゃかったのねぇ~♪
16Kgになっちゃった「まこ」もダイエットしなきゃ~><
楽しくがんばってねぇ~♪
2008.12.15 09:33 | URL | #- [edit]
Ray says...""
トレーナーさんにきてもらってるんですね~!
心ちゃんがんばれっ!!

蓮ちゃんはダイエットか~。おやつやめたら効果でると思いますよん。

reecoさ~ん、ココロを鬼にしてるんですね、よぉくわかりますよ~!
うちも燦のダイエットがんばります!!
2008.12.15 20:58 | URL | #- [edit]
ネエネ says..."ドッグダンスですかぁ♪"
いいですねぇ(^o^)
私も近場で習えるところがあったら、やってみたいと思っていました。
でも、なかなか無いんですよね。。。
蓮ちゃん、トレーニングの前にダイエットかぁ^^;
光は多夢太郎より食べる量が少ないのに、太るのよ。
「なんでなのよ」と飼い主もつぶやいちゃう。
思うに、かなり多夢太郎より動かない……。
必要以上に動かない……。
多夢太郎は無駄な動きが多い分、食べても身にならないみたいです。
蓮ちゃん、ご飯を変えて効果が出るといいですね。
光もダイエット頑張らなきゃ~~!!
2008.12.16 21:54 | URL | #- [edit]
Mimy says..."蓮ちゃんがんばれ!"
蓮ちゃん、ダイエットかんばってね~♪
はやく、ドッグダンスが出来るようになるといいですね!
トレーナーさんについてもらったらドッグダンスって出来るようになるのかしら・・・
私もドッグダンスにあこがれてるんですよねー(*^_^*)
2008.12.17 09:07 | URL | #- [edit]
ゆか(ココまま) says...""
トレーナーさん、来てもらうようにしたんだね。
ドッグダンスしたいって言ってたもんね^^
心ちゃん、今度会う時、
どれだけ変わってるか楽しみだわぁ(*≧∇≦*)
蓮ちゃんのパピー写真。めっちゃ可愛い(〃∇〃)
蓮ちゃん、ダイエットかぁ。
ココもやってるんだけど、なかなか減らず(><)
お互い、頑張ろうね!
2008.12.17 11:27 | URL | #GWG7oyQ. [edit]
万里ママ says...""
えっ、蓮ちゃん、ダイエットを指示されちゃっったんですか\(◎o◎)/!
ダックスの心ちゃんじゃなくて、柴の蓮ちゃんの方なんですかあ~。
豆ちゃんだから、体重管理も普通の柴犬より大変なのかな?
ドッグダンス目指して、まずはダイエット、頑張ってくださいね^^!

2008.12.17 22:04 | URL | #EBUSheBA [edit]
reeco says...""
v-255しばももさんへ
蓮もよく、丸呑みしたアキレスを出してましたv-402
ゆうちゃんと一緒のようです。
恥かしい限りです。

v-255ひろくんパパ♪さんへ
小さいときは、口元に黒マスクがあって、可愛かったです。
今の蓮も超可愛いです。
ただの親ばかですね。

v-255Rayさんへ
トレーナーさんに来てもらいましたが、まだ決めたわけではなく・・・まだまだ悩んでいます。
基本服従訓練はドッグダンスの必須なので、一番手っ取りばやくドッグダンスができるように模索中です。

v-255ネエネさんへ
お久しぶりです。
とうとう重い腰をあげました。
今週の土曜日は、ちょっと車で見学に行ってきます。
楽しく時間を共有できるものを探したら、ドッグダンスに到達しました。

v-255Mimyさんへ
基本服従訓練がドッグダンスに必要なので、トレーナーさんに来てもらって、お試しで模索中です。
まだ、悩み中です。
Mimyさんも始めましょう。

v-255ゆかさんへ
ココちゃん、ダイエットしてるの?
全然問題ないように、思うんだけど・・・
蓮は長生きしてもらうために、決断しました。
何とか、結果が一日も早くでればいいんだけどね。

v-255万里ママさんへ
心は全く体重の問題はないんですよ。
逆に痩せているくらいなんです。
何だか、太らないんです。
蓮は底なし沼のように、食べて太ります。
頑張らなくっちゃ。
2008.12.18 22:37 | URL | #- [edit]
さやか says...""
私はドッグパスタって言うのをさいに与えてダイエットさせました

これも試してくださいね
2008.12.19 18:43 | URL | #OpjOh/wQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
