fc2ブログ

*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

心のドッグトレーニング初回☆

 

今日、トレーナーさんに来ていただいて・・・トレーニングプログラムを立てて頂きました。

ドッグトレーニングの開始です。

本当は、お友達のグループ訓練に参加するつもりだったんですが、

夫の体調と私の時間を考えると、トレーナーさんに来てもらうことしかできず・・・

 

DSC01891ー編集  

 

 

トレーナーさんに家の前の生玉公園で、

まず蓮と心の観察からスタートです・・・

 

目的は・・・

ドッグダンスがしたいんです。

なので、服従訓練が必須。

 

トレーニングレポート

本日の課題

   1. トレーニングメニューの作成。

2.リーダーウォーク(見本)



コメント

お疲れ様でした。今回は、メニュー作成を行いました。

の場合は若干シャイはあるものの、今日私(トレーナーさん)に慣れましたし、人との交流を完全に拒否するレベルの怖さではないので、安心しました。

まず、の方は飼い主さんに甘える都合のよい時に頼る回数を減らし、怖さを少しずつ向き合える環境を飼い主さんの動き・雰囲気を変える事により、作り出して行きます。散歩に関しては、公園と路上のメリハリを出して散歩に行ってください。

歩くテンポを保ち、飼い主(私)のペースで歩くのみでOKです!

DSC01905ー編集

 

あれ???

蓮のコメントがないと思いましたか?

蓮はトレーニングの前に、

ダイエットを言い渡されました。



DSC01900.jpg


餌の量とおやつの量を指示され、

まずトレーニングはからです。

私も心のことが心配でなりませんでした。



蓮への依存が心の成長を妨げているようです。



DSC01892ー編集 



この姿はもう見れませんよ。

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



スポンサーサイト



6 Comments

div says...""
こんばんは~!
ドッグダンス、いいですね~☆
ダイブは本当はアジリティーをしたかったのですが
お膝が悪く、断念しつつも…ダンスなら大丈夫と
紹介されてがんばっています。
トリック覚えるとホント楽しくなっちゃって♪
2ワンと仲良く訓練ですね♪がんばってください~☆
2008.12.13 23:27 | URL | #86CE.Nao [edit]
ひろくんパパ♪ says...""
おっ!始めたね(^^)
蓮ちゃんダイエット?!
あっちゃ~って顔してるね(^^)
心ちゃぁ~ん!がんばってねぇ~
目指せドッグダンス(^^)/
楽しそうに踊る姿期待してるよ(^^)
2008.12.13 23:43 | URL | #- [edit]
しばもも says...""
ドッグダンスか~。
今度大阪に行く楽しみが増えました。
きっと見せてくれますよね~。

蓮ちゃんがダイエットならうちの丸柴もだよね・・・
2008.12.14 07:46 | URL | #- [edit]
reeco says...""
蓮ちゃんダイエットが必要なの?
ドッグダンスが始まったら映像を見せてくださいね!!!
2008.12.14 12:38 | URL | #- [edit]
りろのしっぽ says...""
蓮ちゃんはだいえっとだね(^v^)
リロもフード変えてダイエットしたんだよ。
6.2kから5.3kいぬだと1kやせるとだいぶ変わるもの。
かんばって~
2008.12.15 11:41 | URL | #- [edit]
reeco says...""
v-255divさんへ
やっていたんですね・・・ドッグダンス。
見たいです。
頑張ってくださいね。
私たちも少しずつですが、時間を共有していこうと思っています。

v-255ひろくんパパ♪さんへ
いつも応援ありがとう。
ドッグダンス、早く始めたいですよ。
でも、その前にトレーニングがあります。
頑張ります。

v-255しばももさんへ
本当に次来られるときに、何かお見せできたらいいんですけど・・・
まぁ~気長にやっていきます。
まだまだスタートラインにも立ててないんですもの。

v-255りろのしっぽさんへ
蓮は本当にダイエットです><
何とか頑張らないと・・・
また、遊んでやってくださいね。
いつもありがとう。
2008.12.18 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。