*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



蓮の外耳炎


久しぶりに・・・本当に久しぶりに蓮が外耳炎を・・・

ちょっと気になてるなぁ~って思ってましたが、もう少し様子みてからって思ってたら、

一気に状況が悪く。(私が神経過ぎすぎて、何回も指摘されてました)

27日の夜(22時ごろ)見たら、頭が斜けいしてて、左耳が垂れ下がっていました。

ヤバイ!!

もう~私の監督が足りなかった。

翌朝、病院に連れて行って、処置。それから遅刻して仕事へ。

抗生剤の注射、点耳薬を処方して頂きました。

27日は1日中気持ち悪そうにしていましたが、その後は順調に回復模様。

注射:コンベニア注(12500円也)

点耳薬:ウェルメイト

処置料などで、18375円なり。




蓮ちゃん、痛い思いさせてごめんなさい。


20110408-長居公園にてSAKURA☆



去年も満開の桜をバックに蓮と心を岩に乗せて写真撮りました。

今年も同じ背景で・・・と思いましたが、

満開までは行ってなかったので、去年のような迫力はありませんでしたが・・・

頑張って取りました。

夕方だったので、あまり綺麗に撮れてませんが、

テンション


DSC07667.jpg

DSC07665.jpg

DSC07662.jpg 


岩の上に乗せられて、不安そうな顔をしてます。

去年はもっと暑かったんですよね。

今年はちょうどいい気温(わんこに取ってはね)



DSC07655.jpg 


もっといい顔してほしかった.なぁ~

憂鬱な顔ですね。


DSC07652.jpg 


しかし、桜は思いっきり綺麗かったですよ。


DSC07682.jpg

DSC07681.jpg

DSC07680.jpg

DSC07679.jpg
DSC07678.jpg 

20110408-今朝の散歩にて

今朝は少し空気は冷たいが、いい天気でした。

気持ちよかったなぁ~


DSC07645.jpg



毎朝散歩の中継点となっている上汐公園にて、写真を撮りました。



DSC07635.jpg

DSC07636.jpg

DSC07642.jpg

DSC07648.jpg

満開までには行かなかったけれど、綺麗でした。

思い出に残りました。



蜂巣炎

DSC07629ー編集

汚い足の写真。

最初は少しの痛みだったので、ちょっとした打撲かなぁ~

程度でしたが4月2日の月曜日の夜辺りから、痛みが増し腫れも酷くなりました。

翌日早退させて貰って、皮膚科へ。

病名は調べていたので、わかっていたけれど・・・

もうちょっと遅かったら1週間の入院でずーっと点滴だよ~と先生に言われた。

かなりショック。

毎日点滴言ってますし、点滴できない日はセフェム系の抗生物質の服用で何とかしてますが、

際立った変化がなく、本当に直るのかなぁ~?

先生も月曜日様子見て、もしかしたら抗生物質を変えるかもと言われています。

点滴はチエナム点滴静注用。

経口剤はセフカペンピボキシル塩酸塩100mg 3錠 分3

月曜日はどうなるかなぁ???

安静しなさいって言われました。




該当の記事は見つかりませんでした。
