*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



飼い主の資格なし・・・反省。

2012年1月27日18:00すぎ、蓮が交通事故に遭いました。

いつものように夕方の散歩も後半に来て、もうそろそろ帰ろうとして、公園の横でまったりしていました。

とっ、黒猫が・・・

蓮と心は一目散に猫の走るほうへ・・・危ない道の方へ

この道細いんですが、谷町筋(大阪屈指の幹線道路)の抜け道としてよく使われている道。

ヤバイ!!ヤバイ!!私もとっさに追いかけたんですが・・・

居た場所から危険な道までの距離が短すぎて、静止できず見たときにはタクシーが・・・
(左が死角で、左側から車が来易いんです。)

気がついたときには、蓮は車にぶつかっていました。(どーんって音もしました。)

その瞬間蓮の体は跳ねて、車の前に飛ばされました。

あっという間に蓮は危険な道の横の公園に走っていってしまいました。
(音や衝撃にびっくりしてだと思います。)

私もキャーっと叫びましたが、とりあえず蓮がどんな状態なんだろう???

追いかけましたがつかまらない。

びっくりした蓮は逃げます。私に怒られると思ったみたいです。

イヤイヤ~とりあえず取り押さえ、様子を診ましたが・・・

何ら変わったことがないんです。

足もしっかりしている、どこも何もいつもと変わらない。

明日の朝まで様子見て、何か変わったことがあればすぐ病院に連れて行こうと思いました。

少し興奮している蓮を病院であれやこれや検査を受けさすのは、少し躊躇しました。

病院嫌いなので、できるだけストレスを与えないように。

ずーっと観察していましたが、結局なんら変化がなく、元気な蓮がいます。


私は飼い主責任を重く感じて、反省しています。


それと徐行?あるいは止まってくれていたタクシーに感謝。(スピードを出して走って車も多い中)

不幸中の幸い。ブレーキ音が全く聞こえなかったので恐らく静止してくれていたのではないかと思います。


神様ありがとうございます。

DSC06403_20120129114710.jpg

DSC06442_20120129114709.jpg

DSC07015_20120129114709.jpg

20101010‐琵琶湖旅行 037


蓮、ごめんね。

しかし、まだ経過観察中です。


20120109-オッターテイル

2012年初の長居公園に行ったついでに、すぐ横にあるオッターテイルに寄りました。

ここは大阪でも有名なカフェなんで、行ったことある方多いのではないでしょうか?

少し休憩・・・ しました。

DSC07329.jpg 

店内はこんな感じ・・・

DSC07330.jpg 



DSC07331.jpg 


看板犬がぬいぐるみみたいに可愛いポメちゃんです。


DSC07333.jpg 


蓮と心もこんな感じでまったり~です。


DSC07334.jpg 

固形物はちょっと・・・ご飯食べないと困るので、ミルクを注文しました。


DSC07340.jpg 

蓮はミルクを残しています~・・・物足りない感じなんでしょうね。


DSC07344.jpg 
人間はこんな感じでした。↓

DSC07339.jpg


美味しそうに飲んでます。






またちょこちょこオッターテイルさんに寄りましょうね~

20120109-2012年初の長居公園☆

2012年 最初の長居公園の散歩です。


DSC07328.jpg 


毎週日曜日はできるだけ夕方の散歩は車に乗って、いつもと違うコースをと思っているのですが・・・

比較的近場にある長居公園は、日曜日夕方の定番散歩コースになってしまってます

2012年もウォーキングやマラソンをしている方々がたくさん居て、うちのように

歩かせる散歩(ほっといたら、蓮はあまり歩かないので)をしたいときには最高なんですよね~






DSC07317.jpg 

心はもっぱら公園ねこに興味深々です

DSC07319.jpg 

蓮もがんばって歩いています。


DSC07327.jpg 
毎回記念撮影しています。

2012年初の長居公園記念撮影です。


DSC07321.jpg

蓮の耳が微妙に広がっています

また今年も毎週公園で歩こうね~






20120103-淡路島旅行②

2012年1月3日の朝食は・・・

2012年のお正月を祝うおせち風、鯛の塩焼き。

焼き立てだったので、めっちゃ美味しかった。


DSC07291.jpg

DSC07292.jpg



可愛いリンちゃんともコミュニケーションとって、また必ずあいましょうね~って約束して・・・


DSC07295ー編集

しばしのお別れをしました。



鳴門海峡も綺麗に見えました。

いい天気でした。

DSC07296.jpg

DSC07297.jpg


私が明日から仕事なので今日はあんまりゆっくりできず、ドッグカフェ行って様子見て、

帰ろうと言う事になりました。(車の渋滞が酷かったので・・・)

20120102-淡路島旅行①



我が家は喪中のため、寒中見舞い申し上げます。

今年も近隣な場所に出向き、蓮と心と思い出つくりしていきたいと思っています。


必殺淡路島旅行に行ってきました。


DSC07228ー編集 


DSC07231ー編集 


DSC07236ー編集 


車の中でのいつもの風景。


今回は2回目の宿泊になる南あわじのプチホテル山。


DSC07243.jpg 



今回は和室の広い部屋を予約。


快適でした~


DSC07244.jpg



この子は看板犬のハッピー君。

めっちゃ大人しく、賢い子でした。


 

DSC07246.jpg 


小さいランからの日暮れと鳴門海峡大橋です。

DSC07248.jpg 


DSC07249.jpg

綺麗でしたよ~






該当の記事は見つかりませんでした。
