*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



20110923~1023-週末の公園特集(写真集)



2011年9月23日-長居公園にて。


DSC06624_20111029200651.jpg


DSC06642_20111029200651.jpg 



2011年9月25日ー大泉緑地(大阪府堺市)にて。


DSC06690.jpg 


DSC06688_20111029202433.jpg 


DSC06649_20111029202436.jpg 


DSC06688_20111029202433.jpg


DSC06653.jpg 



DSC06667.jpg 



DSC06681_20111029202434.jpg 

 





2011年10月16日-大泉緑地 にて。


DSC06871_20111029200650.jpg 


DSC06882(1)-日付

DSC06887(1)ー日付

DSC06898.jpg 





2011年10月23日ー長居公園にて。


DSC06901.jpg

DSC06907.jpg
DSC06909.jpg
DSC06913(1).jpg 

全く時間がなく、思い出の写真はアップしとかないと、MOの中に入ったままになってしまいます。


いい季節になってきて、毎週末短い時間ながら、車で公園に出かけて、


写真を撮った記憶だけ残しておきました。




20111010-淡路島②



朝は早く起きて、朝風呂に行きました。

蓮と心をベランダのランへ出して、トイレをすませ、まったり~

このベランダのランが本当に重宝します。

この宿の醍醐味でもあります。

心がうん○をしたので、すぐ切っちゃいましたが、

結構広くて、芝生がふわふわなんですよ。






あっという間に朝ごはんの時間になりました。

今回は、食パンにしました。



 DSC06810.jpg


ここの食パンが人気で、バターがたくさん練っていますから、

何も付けずに食べても十分美味しい。


DSC06811.jpg 


蓮と心は今日も何か下さいな。

って言う顔をして私を凝視します。

朝はなかなか食べさせてあげれるものがなく、

この美味しいパンを小さく切ってあげました。

美味しそうに食べてましたよ。

あとは塩分がちょっとあるものばかりですから・・・ごめんね。


DSC06814.jpg 



いよいよ宿ともお別れです。

本当にいつも大満足して帰ります。

もっともっと遊んで帰りたいし、今度は連泊してゆっくりしたいです。

お母さんにも平日来たら、もっとゆっくりしてもらえるのに~って

言われましたが・・・

私の仕事を言うと、そりゃ無理やね。

なんせここの宿のご夫婦2人とも薬剤師さんなんです。

旦那さんは研究所におられたんだったかなぁ?

DSC06821.jpg 


DSC06820.jpg 


帰る前にメインランで遊んだときの動画です。





本当に綺麗な芝生で、素晴らしい。




さぁ~チェックアウトして、宿を後にしました。


近くの花さじきに到着。


DSC06837.jpg 



記念撮影しようとしたら、眠いよ~~っと蓮は大あくび。

まだ寝たらんわ~お母さん。って言ってます。



DSC06829.jpg 


やっぱりコスモスの前で記念撮影。


DSC06835.jpg




コスモスはもうひとつでしたが、 サルビアが眩しいばかりの赤を演出。

とっても綺麗でした。

この日も夏日のように暑かったので、ちょっとワンコには可哀想なので、

花さじきは早々に出ました。

日陰がないので、ちょっとキツイですね。



DSC06826.jpg 


 

DSC06833.jpg 
花さじきも何回来たかなぁ~

今回は花さじきも人がたくさん。

ちょっとうんざり~って感じでした。

続く・・・

20111010-淡路島①(何度目?)



恒例の淡路島の1泊旅行。

毎月近畿圏内あちこち旅行するのも、なかなか新鮮で楽しいですよ。


やっぱりこの写真でしょ。

明石海峡大橋


DSC06722.jpg



車の移動から開放してあげたいので、まず・・・

明石海峡公園へ行きました。

なんか今回の公園はいつもと違う。



和傘の展示(あちこち飾られていました)


DSC06729.jpg


だんじりもあり、すごく賑やか。

今回はまさにお祭りでした。



DSC06726.jpg 



今回は入園無料

観光客もたくさん来ていて、ここの公園は何度も来てますが、

こんな人が多いのは初めてです。



DSC06744.jpg 


とりあえず記念撮影

いい笑顔です。



DSC06739.jpg 


コスモスの咲くいい時期で楽しみにしていましたが、

台風の影響で遅れてるみたいで、7分咲き?くらいでした。

でもとっても穏やかで綺麗でした。

自然の中は気持ちいいですね。


DSC06749.jpg 

私の好きなポプラ並木

私の一番初期のHNがpopuraです。

実はポプラが大好きなんです。


DSC06759.jpg 

今回10月の半ばでしたが、夏日でした。

蓮も心もはぁはぁ~と少し暑そうでした。



*動画で聞こえるreecoの声は風邪が治ってもなおガラガラ声の

おっさんreecoでお聞き苦しいかと思います。





コスモス7分咲きでも、蓮と心の笑顔は満開でした。



DSC06764.jpg 



DSC06766.jpg 


DSC06782.jpg 



今回は人も多いし、少し暑いし、やっぱり休憩してあげないと・・・

いつものテラスへGO!!


何だか視線があれを要求してます。

DSC06784.jpg 

あれ
の正体は、ソフトクリーム。

このソフトクリーム何度食べたことでしょう。


DSC06785.jpg 

蓮は以前はあまり冷たい物をダイレクトに食べるのが苦手でした。

前回の岡山県牛窓の思い出のジェラード以来、ソフトクリーム大好物に

なっちゃいました。

心は以前から大好物ですよ。






テラスの近くに綺麗に咲いてるコスモス発見。

同じ公園内でも場所によって、かなり違いますね。



DSC06792_20111010172633.jpg 



ここの公園に来たら、必ず記念撮影しないといけない(いけないことはない)

しかし、撮影待ちの方が居たので、焦って上手く撮れず、退散しちゃいました。


DSC06787.jpg


そろそろ、疲れてきました。

私の1番好きなあの宿に行きましょ。

さぁ~GO~GO~

  



 

20111119-心の出血性大腸炎の疑い【覚書】

今度は19日の午前2時、心の落ち着かない様子に目が覚める。

玄関やサークルが置いてある部屋に行ってみると、軟便が・・・

蓮の下痢以来、玄関には新聞紙、サークルの部屋にはシーツを引きつめていたので良かった。

しかし、バスマットにもやってる。

それで夜中に犬のえずいてる音がする。

朝目を覚ますと、何箇所か軟便が・・・

しかしめちゃめちゃ元気で、食欲もあったので、朝は蓮の時のように病院に行かず、

夕方帰宅してからの様子を見た。

しかし・・・

朝から合計すると10か所の軟便・・・あと軟便に血が混じっている。

嘔吐(透明な感じ)らしき痕も・・・

えらいこっちゃ、、、と軟便持って散歩のついでに病院へ連れて行きました。

なんせ心(ここ)は散歩大好きなんで、散歩の時は元気。ぐったりもない???
(でも相当しんどいはずなのに)


病院で蓮と全く同じ一連の検査をする。

まず糞便細菌、原虫検査…陽性でした(蓮の時は陰性)

血液検査一般・CBC…少し血液濃度が濃くなっていて、今後脱水の心配あり。

犬CRP測定…2.7mg/dl (炎症反応出ています)

とりあえずこの時点で嘔吐が酷くなかったので注射(メトロニダゾール+収斂剤)を打って帰りました。

その帰り道、自宅目前にえずきだす。黄色い泡(胃酸と思われます)を2回吐く。

飼い主のreecoは、この時点で焦りが出てきた。


嘔吐=食べれない=水飲めない=薬飲めない=回復しない(+脱水の恐れ)


案の定帰宅して、心(ここ)は療養食【ロイヤルカナン 消化管サポート(高繊維)】を与えたが全く食べず、薬を無理やり飲ませるも、その後軟便2か所、薬を飲ませた時に飲んだ水すべて吐く(もちろん薬も全て出てしまっている)。

水も吐くということは、薬での回復不可能+脱水の恐れ

U動物病院にすぐ事情を説明し、即病院に連れて行った。(点滴しかない)

人間の子供と同じで、風邪=嘔吐=薬飲めない  という現象から回復しない。

今回は嘔吐が途中で酷くなったので、点滴(マロピタント・ファモチジン)を打って貰いました。

もちろん家事をしながらなので、相当神経すり減りました。

制吐剤(吐き気止め)とH2ブロッカー(胃酸を抑える=ガスターのこと)の点滴により、かなり心(ここ)も落ち着き
その後下痢も嘔吐も全くせず、 朝を迎えることができました。 (夜中は心が何気なく起きて動くと、自然に目が覚め、寝た気がしなかった。)

20日の朝・・・軟便・嘔吐痕はなく、散歩に出るもそこそこ元気。

帰宅して投薬、1時時間後も軟便、嘔吐なく薬の吸収確認。

とりあえず仕事に行かなければならないので、出発。

職場でU動物病院にTEL。

今朝の状況を話すも、やはり先生は油断は禁物とのことで、「昼には一度戻って様子見てあげて下さい」とのこと。

そんなこと無理。3時に上がらせて貰って、恐る恐る玄関の扉を開けるが軟便も嘔吐痕もなく、尻尾ふりふり元気そうに見えます。

疲れ果てて、その場(玄関前の冷たいフローリングの上)で1時間半熟睡。

目が覚めたら辺りは真っ暗で、急いで夕方の散歩に出るも、やはり心の様子は元気そのもの。

帰宅後、U動物病院にTELし、状況説明。


とりあえず、「経過観察してきっちり見てやって下さい」再度念押しされる。


その後、ご飯は少々食べ、投薬も成功。


21日の現在午後8時、今のところ元気で、要約夕方の散歩で良い感じのうん○をしてくれました。

私的には、もう大丈夫と思っていますが、まだまだ経過観察中です。
 
お騒がせしました。

恐らく、急性膵炎は免れたのではないかと思っています。

来週CRP(炎症反応)検査をして、問題なければ完治ということになります。

19日の最初の通院(19時前)では元気で嘔吐もなく、深刻な要因は検査結果。

心(ここ)は、病気での通院5歳にして2回目。

本当に病気知らず(蓮とは対照的に)、なので今回の通院でのストレスが帰り道での嘔吐を引き起こしたのでは???
と考えています。

その後異変にきずき、21時まで診察してくれているU動物病院のお陰で点滴にもすぐ行けて、本当に感謝です。

病院はめっちゃ近所なので、助かった!!


月曜日の深夜は蓮が、水曜日の深夜は心が・・・調子を崩し、、、ハードな1週間でした。

とにかく今のところ蓮も心も元気になってますので、本当にお騒がせしました。

再診:500円
皮下注射(2剤):1000円
糞便細菌・原虫検査:800円
血液一般検査・CBC:2000円
犬CRP測定:2000円
内服薬(メトロニダゾール62.5mg)7日分:1400円
内服薬(バチリオン100mg)7日分:1400円
合計:9555円也

その2時間後の点滴
皮下注射(マロピタント・ファモチジン):1200円
皮下注射(21-200ml):2000円
合計3360円也

蓮に貰った内服薬のファモチジンは今は心が内服中。
ハサミで半錠に割って服用させてます。

あとは安定してくれることを祈ります。




20111017‐蓮の吐き下し【覚書】


昨夜から、蓮の吐き下しが始まり・・・


様子を見ていましたが、あまりにも可哀相なので、今朝U病院に連れて行ってきました。



血液検査結果炎症反応等なく、一安心。


便の細菌などの検査でも特に異常なし。


便では細菌など発見しにくい嫌気性細菌なども多くあるそうで、、、


一応診断結果として、胃腸炎


注射 ・・・収斂剤、抗生物質(マイシリン)、胃薬の3種混合。


処方・・・抗生物質(ニトロニダゾール)と胃薬(ファモチジン)を処方。

仕事より帰宅、やはりシーツの上で『軟便』と『嘔吐物』が一つずつ。

朝はご飯なし。夕はいつもの3分の1の量。

ご飯の量は、3日間で元の量に戻すように先生から指示。

再診:500円
皮下注射:1500円
糞便細菌、原虫検査:800円
血液一般検査・CBC:2000円
犬CRP検査:2000円
内服薬【ニトロニダゾール】5日分:1500円
内服薬【ファモチジン】5日:1000円
合計:9765円也


16日は堺の大泉緑地でまったり遊ぶ。
何か変な物でも食べたかなぁ???


20111002-マイミクさん大阪へ。

本当に何年ぶりですかね~

前回は柴犬飼い主3人でお会いしました。(人間のみ)

今回はしばももさんのご希望により、蓮と心としばももさんに会いに近所のドッグカフェへ。

この店はワンコのおやつが抱負なんで、早速チーズプリンを注文。

半分ずつにして、こちらでのプレゼントのパンプキンケーキと一緒に頂きました。


DSC06692.jpg


ちなみに私たち人間は、ミートソーススパゲティを食べました。


DSC06699.jpg 






 お母さん、ここのチーズプリン美味しいです。 by心

DSC06711.jpg     
  お母さん、まだまだおやつください。

美味しいです。by蓮

 DSC06712.jpg 
もっと欲しいです。

もうないんですか? by蓮

DSC06701.jpg 

いつの間にかしばももさんの椅子の下に潜って、まったり~モードの2人さん。

DSC06704.jpg
私たちは約3時間話していたのではないでしょうか?

いろいろ話しましたね。

話は尽きません。

また絶対会いましょうね。

その上、お土産までいただきました




DSC06716.jpg
このおやつの食いつきのいいこと。

すっごくお魚のいい香りがしたりして、私まで食べてみようかなぁって思ってしまいます。

人間用には、めっちゃ変わってるふりかけ

ご飯にかけると、マジでおかず要りません。

さすがしばももさん、いろんなものよく知ってらっしゃる。

グルメだし、日本あちこち旅されてるだけあって、美味しいものを熟知されてます!!

めっちゃ感激で、すぐ食べちゃいました

今度は気を使わず手ぶらで、大阪にお越しくださいね。



今度は、私がももちゃんとゆうちゃんに会いに行きたいです。



20110919-岡山県牛窓③



次の日もいい天気でしたが、やや湿度が高いかなぁ~





ランから見える朝の瀬戸内海は最高に綺麗でした。


DSC06564.jpg

朝の楽しみと言えば↓


DSC06578.jpg


朝食です


ここのパンが最高に美味しかった。



DSC06580.jpg 

蓮と心にも少しおすそ分け。


楽しい時間もあっという間にすぎ・・・


チェックアウト。



帰りは近くにあるオリーブ園に行きました。


DSC06599.jpg


観光客でいっぱいでした。


DSC06584.jpg 


DSC06598.jpg 

DSC06585.jpg 


DSC06591.jpg 


この鐘を鳴らす為に来るカップルがちらほらと・・・



台風の影響で、少し曇り気味。

でも雨が降らなかったことはホントにラッキー。

このときは結構、台風でどうなるか???と言う感じでキャンセルも考えていました。


DSC06587.jpg 


瀬戸内海をバックにオリーブ園にて記念撮影。

DSC06605.jpg 

いい笑顔です

オリーブ園内にある有名な店に寄りました。



20110918-岡山県牛窓②


到着して、ゆっくりすることなく・・・

とりあえずランでストレス発散しましょうか?

ランは山の斜面にあります。

ランから見える瀬戸内海がまたとっても綺麗でした。


DSC06553.jpg 


DSC06529.jpg 


DSC06536.jpg 










ラハイナのディナーは9月いっぱいまでは、

テラスでバーベキューなんです。

ここからの瀬戸内海も最高に綺麗でした。



DSC06552.jpg 


テラスの下になんと、ヤギさんがいました。

ワンコメニューのヤギミルクはこのヤギさんの絞りたてなんでしょうね~

今回は残念ながら、野菜のポトフを注文しました。


DSC06547.jpg 









もちろん産まれて初めてのヤギさんに固まる蓮でした

いい経験になったかなぁ~・・・




該当の記事は見つかりませんでした。
