*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



20110828-朝の散歩



昨日はゲリラ豪雨のような雨が昼に降り、

今朝はどんな天候かなぁ~と思いながら、いつものように

6時すぎに家を出て、遠回りをして、いつもの公園に行きました。

今朝は、ピーカン

DSC06445.jpg 


湿気も少なく、気持ちのいい朝でした。

暑いけれど、変な汗はかきませんでした。



DSC06446.jpg


DSC06447.jpg


蓮も心も湿気の少ない今朝は、足も軽快でした(特に蓮ですが・・・)


蓮は、毎朝↓のブラシでマッサージ&ブラッシングをしています。

アレルギーの子には、このゴム製のブラシがいいらしいです。

DSC06444.jpg

早朝からたくさんの犬友さんや柴犬さんに出会い、話が弾みました。


あまりに気持ちよかったので、8時に帰宅。

久しぶりに清々しい朝でした。


[広告] VPS




20110815-滋賀旅行~マキノ周辺~



カフェから車を走らせ、混雑もなく宿に到着しました。

今回は初めて宿泊するペンションです。

実はここだけの話、お盆時期に行きたかった宿すべて予約が一足早くなくなっていて、

この宿だけ予約が取れたんですが・・・



宿の感想は、部屋が狭い・テレビ1時間100円の有料などちょっと慣れない感じでした。

行った方はわかると思います。

もう泊らないと思います

DSC06353-編集 

DSC06357ー編集

蓮と心は狭い車から解放されて、少しテンション高いです(蓮だけか

心はヒート終了後、ちょっとテンション

[広告] VPS


[広告] VPS




夜は、質素な懐石料理でした。

DSC06358.jpg


この宿の最高にいいところは、歩いてすぐのメタセコイヤ並木ですね。

これも3回目なんですけど、何度見ても心癒されます。

DSC06372ー編集

大阪にない、緑の空気満載です


しかし蓮と心は眠いようですよ。


DSC06378ー編集 



続きも見てね。

20110814-滋賀旅行-~カフェ~



2011年8月14日マキノ高原近くの宿に向うべき出発しました。

マキノ高原は今回で3回目。

何回まで更新することでしょう?



お盆時期、大阪は猛暑

少しでも蓮と心に旅の楽しさを知ってもらおうと、今月もまた旅行に出発しました。

先月も滋賀県に行きましたが、先月の連休は本当に混んでいまして大渋滞

前回は宿に大変遅く到着しましたので、今回盆時期は結構覚悟していたんですが・・・

高速も殆ど混んでいなくて、助かりました。

お昼は途中高速のSAで食べ物買って、車中で済ませました。(渋滞を予測して)

しかし、渋滞らしい渋滞にあわず、意外と順調にマキノ方向に進んでいましたので、

途中蓮と心のクールダウンを目的に、前もって調べておいたカフェに向いました。


DSC06320.jpg

DSC06318.jpg

DSC06423.jpg



DSC06325ー編集



蓮は蓮パパが気になって仕方ありません。



ドッグカフェですので、ワンコにお水を出して下さるんですが、

この日はかなりの暑さだったので、気を利かせて下さって氷水。

蓮は氷水(冷たいもの)は苦手。心は大好き。

持ってきたボウルに氷を移し、蓮は水だけ、心は氷から解ける水を飲んでいました。

相変わらず正反対の行動で、面白いです

[広告] VPS



続きも見てね。


20110821-トリミング&体重測定



今日は4週間ぶりのトリミングの日。

帰宅後、ピカピカの蓮と心。

DSC06438.jpg 




DSC06442.jpg 


蓮・・・12.48kgで前回とほぼ重じ。
    皮膚の状態は、めっちゃ良好。
足うらが少し赤くなっていたとのこと。
    歯石(+)


DSC06440.jpg 
心・・・3.9kgと激やせ(偽妊娠で食欲減退)
毛艶はピカピカ
    体調は悪くない。
    歯石(+)



前回と同様、2匹とも短めにカットして貰いました。


≪会計≫
蓮    シャンプーコース:4500円 
     部分カット   :500円

心    シャンプーコース:3500円
     部分カット   :500円

           合計:8609円也

20110807-朝の散歩



最近、日曜日も平日と同じように6時過ぎに出かけるようにしています。

7時過ぎくらいから、強い日差し。

可哀相なので、早起きして散歩に行きます。

久しぶりにデジカメ持って、散歩に出かけました。

あんまりいい写真が撮れてなくて・・・残念。

でも記念に載せて置きます。


DSC06310.jpg

DSC06311.jpg

DSC06312.jpg

DSC06316.jpg 

【覚書】20110804‐蓮も通院。

DSC05277.jpg


2~3日前から、蓮の両前足の背中側に赤い炎症。

掻き傷・・・8月2日の火曜日は酷く赤かったが病院お休みの日。

その日は、プレドニン5mg 1錠 飲ませて様子見。

翌朝、少し赤みがマシになっている。

3日水曜日は病院に電話掛けて、先生に相談。

傷があるか、ないかが問題。

赤みが少しマシなので、様子見。

4日朝、少し赤みが気になる。

夕方私の通院後、患部を良く見るとやはり赤みが気になる。。。

やはり通院しようと決心。

傷があり、ステロイド飲ませると免疫が下がり、傷口の化膿が酷くなるし・・・

赤く掻きむしっていること自体、蓮がその部位のかゆみを酷く感じている。

自分だったら、耐えれない。という見解に達し、病院に向う。

もう傷になりかけてる微妙な患部

先生と話し合い、抗生剤(コンベニア注)を注射して貰いました。

1本13,000円也・・・高い。

しかし、1回の注射で10~14日持続。

第3世代の広域スペクトルを持つ抗生剤


肺炎や皮膚病に特にすすんで使われる抗生剤で、先生は心の底では超お薦めな抗生剤みたい。

しかし値段が高いので、解る人にしか紹介していないようです。

これで当分安心です。

今月14日にはまたまたマキノ高原(滋賀県)へ。

蓮がまたかゆみを感じたら、頓服でプレドニンを飲ませて、一時的にもかゆみを抑えてあげられる。

抗生剤+ステロイドじゃないと、やはり不安です。

夏場は、アレルギー持ちの子はホントに可哀相。

しかし以前に比べたら、皮膚炎症(アレルギー疾患)での通院は激減しています。

↑これ大切。

やはり医療のトリミングに変えたことと、食事無添加フードと生馬肉)の効果は出ています。

できるだけ、本格的なアレルギー治療をしなくても大丈夫なように、地道に頑張って行こう。

免疫抑制剤治療(○トピカなど)にならないように、何とかマメに蓮の体のこと。

心の体のこと。

きっちり見て行きたい。




20110804-reecoの通院。


今日は私の通院、その後蓮の通院。

そんな通院連続の日でした。


私(reeco)は今朝散歩から帰ってから、シャワーを浴びていました。

首のところに手を当てると、、、あれっ!出来物?

首の付け根のところに小さい出来物。

一見脂肪の塊のような感じでした。

しかし、ネットでいろいろ調べたら、万一皮膚の脂肪の塊ではなくリンパ腺のできものだったら・・・

超怖い事が書いてありました。(痛みがないものは、悪性リンパ種・・・?みたいな)

15分早めに職場を出させて貰って、病院(外科)に直行しました。

空いてまして、すぐに名前が呼ばれ・・・診察室へ。

先生に事情を話し、診て貰ったら「あ~粉瘤ですね」ですって。

粉瘤???

先生曰く、「原因は解りません。ただ小さい時に処置(切除)しておけば、軽くて済みます。」

「触って、ばい菌が入り大きくなって炎症起こしてから切除は大掛かりになります。」とのこと。

8月18日 18時に切除の予約。麻酔をするそうです。

何だか、最近でこんなに大げさな内容の病院関連は、久しぶりです。

7年ほど前の「ワーレンベルグ症候群【一種の脳梗塞】」以来の麻酔ですかね~

歯医者の麻酔は半年前くらいに・・・

何だかややこしい、面倒くさい話です。

今日、7月29日に受診した健診の結果が届いていました。

体重は置いといて・・・

何にも異常なし。

まぁ~良かったですわ~

ややこしいのは、面倒ですしね。

その後、蓮の通院へ。









【覚書】20110803‐心の食欲不振



心はヒートが終わってから、おやつとヨーグルト、少々のささみしか食べない。

約2週間続く。

毎度のことですが、心配になります。

偽妊娠症状の酷い心の食欲不振は私の心配の種ですね~

該当の記事は見つかりませんでした。
