*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



高津宮とカフェ☆

 9月26日はいいお天気でした。
やっぱり?昼間は暑いですね



2010-日常( 035


今日は、まだ暑いので近場の高津宮高津公園に行ってきました。


2010-日常( 079

何だか『ASIAN PUJA』というインド・アジア・世界の祭りが開催されていました。

2010-日常( 076

まったり過ごして、人間の腹ごしらえです。

すぐ横のカフェ『GROVE』に行きました。

2010-日常( 047

テラス席から高津公園の一部が見えます。

2010-日常( 049 




最近マグロにハマっています。

最近、我が家の蓮と心に無添加美味しいおやつを・・・と

スーパーで↓を買いまして

20100925-日常 022-編集

ボイルして↓


20100925-日常 021ー編集


フードに混ぜたり、おやつにしたり・・・しています。

めっちゃお気に入りで食べてくれます。

鶏のササミなどは、蓮のアレルギーとの関連が疑わしいので、できるだけで・・・
と日々考えています。

他にお薦めあれば教えて下さい。


たわいもないこと・・・

珍しく夫婦ネタです。

結婚して14年。

相変わらず私たち夫婦は、のんべえ化しています

休日前は、馴染の居酒屋や割烹などなどへ・・・

お互いを信頼して、人間としても尊重しあう相棒です。

それが、9月の毎週末に予定が入っていた夫に私がブチっと切れてしまいまして・・・

普段文句を言わない私も今度ばかりは、なぜかすごく腹が立ってしまって。

私なりに分析するに、夫が相談なしで、3週末に予定を入れていたことが寂しかったんでしょう

(今思うと、9月になって気候もいいのでゴルフのお誘いや会社の旅行、
業界の研修旅行が重なっただけなんですね?)→めっちゃ恥ずかしい話です。

ちょっとした夫婦喧嘩(喧嘩になりません、全く口を利きません)勃発。

私の方が、喧嘩の翌昼にメールで謝罪。

すぐに普通の生活に戻ったんですが・・・



喧嘩して普通の生活に戻る1日半くらいの間に(夫は喧嘩した翌夜が飲み会だったので)
禁煙してもう大分と吸っていなかったタバコを吸い始めていまして?

よっぽどストレス(夫なりに腹が立ったんでしょう)だったんですね。。。


やはり家はいつも癒しの場所じゃないといけないなぁ?
再確認した今日この頃です。

喧嘩して仲直りしたら、前より大切に思い、
もっと優しい気持ちになれるのは良い事ですね。



たまには喧嘩もいいのかなぁ?何て思いました。


たわいもないネタでした


雨降りはホームセンター☆

最近めっきり秋を感じさせる涼しい朝晩が続いています。
ようやく?気持ちいい散歩ができてます。
これから、ドンドンお出かけしないといけませんね
風邪も増えてますので、気をつけて下さいね。

9月23日はせっかくの祝日なのに、雨模様

生活必需品を買いにホームセンターに行きましょ

20100925-日常 004

興味深々な2ぴきの状況です

20100925-日常 018ー編集


おやつはお家にたくさんあるんで買いませんよ


20100925-日常 008ー編集


20100925-日常 007


20100925-日常 010


20100925-日常 013


2ぴきの表情見てるだけで幸せな飼い主です(親ばか)

今度は、お外で楽しくお散歩しようね?

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ おいおい?

お久しぶりです。
最近、朝晩の風が秋を感じさせてくれますね。
やっと?ですね。


日暮れも早くなって・・・何か急に秋から冬に行ってしまいそうで、寂しい気もします。

20100920-蓮と心 002 
17時すぎでこれなんですものね?↑


せっかく陽気も良い感じになってきたのに・・・
出かけられない理由があります。


夫のスケジュールが・・・
9月に入って、第1と2週目の金・土・日は会社の旅行と業界の研修で居ない(車がない)
第3週目は土・日で連チャンでゴルフ
と言いながら、普段は何も言わずあちこち連れて行ってくれるので、感謝はしているのですがね

まぁね?いいんですよ。別に・・・
ただ一言相談あっても良かったんじゃないんかい
と思う今日この頃。

まだ昼間は、暑いので・・・公園やらはキツイけど・・・
室内だったら、大丈夫だし?

私がワンズのことを可愛がっていることに、安心して出かけるのはいいけど・・・
10月からは、しっかり時間作って貰いますよ


今日夕方、涼しくなってきたころに、散歩に出かけました。


今日は暑がりのがご機嫌で、近所の幼馴染のシュナウザーの春子ちゃんと一緒に走っていました。

以外が、唯一絡むことができる子です。(写真がなくて、ごめんね)
は基本、誰にも動じないというか、興味がないというか?
超マイペースさん

20100920-蓮と心 003

ちなみにが絡むことができる子は、以外いません。
は、本当に内弁慶で甘えん坊さんなんです

20100920-蓮と心 006



20100920-蓮と心 010


20100920-蓮と心 007


23日の木曜日はお出かけの約束を夫に取りつけました。

室内でゆっくり過ごせるところに出かけたいですぅ。



トリミング選び。(美容?医療?)

毎日、本当に暑いですね・・・・
もううんざりしています。
もうちょっと涼しくなってくれないと、テンション



さてまたまたアレルギー持ちのちゃん。

8月15日の旅行から帰ってきた16日の夕方に近所の動物病院へ行きました。

20100815-淡路島旅行 080


20100815-淡路島旅行 081

足元に痒いので口で掻いた後が点々と・・・

いとアレルギーの子は、血流が激しくなり、痒みを誘発するんですね。

あとヒートというストレス・・・

などなどの要因により、痒いはずなんです。

あと耳には、マラセチアが・・・アレルギー疾患の子には付き物ですね。

免疫力低下してたんでしょう・・・(ヒートも原因でしょう)

などなどは蓮に取って、脅威の季節な訳です。


それで、最近通院している近所にできた動物病院にはトリミングが併設されています。

蓮は以前トリミングから帰ってくると、身体を掻きむしるようになりました。
(恐らく皮膚の乾燥)

股の柔らかい皮膚も黒ずんできました。(アレルギーの子独特ですね)

蓮が今迄ずっとお世話になってきたトリミングサロンさんには、事情説明して・・・

今回はこの動物病院併設サロンでシャンプーして貰いました。

そしたら、掻きむしることなく・・・落ち着いています。(抗菌・保湿がメイン)

トリミングも美容医療とその子にあったものを選ばないと、可哀想なことになってしまいます。

長くお世話になっていたサロンさんには、本当に申し訳ない思い出でいっぱいなんです。


でも蓮のためです。

心は以前のところで、お世話になります。

いろいろ気を使います


?保湿シャンプー
?シャンプー後の乾燥の仕方
(皮膚の乾燥を避けるやり方)


あと皮膚の状態を先生がチェックしてくれます。

まだまだ蓮のアレルギーとの戦いは続きます。

頑張ります。




20100816?淡路島ヾ(・д・。)バイバイ


朝から、猛烈な太陽の強い日差し


とりあえず食堂へ。


20100815-淡路島旅行 069ー編集

朝食を頂き、ランに行って・・・

蓮がヒートですし、あまりにも暑いので、早めに帰路につきました。




今年は猛暑で、ワンコに取って・・・

酷な毎日です。

10月にはマキノ高原(琵琶湖)にお泊まりです。

10月は涼しいといいなぁ?

20100815ー宿での食事を堪能。

初日も暮れてきました。

人間の食事前に蓮と心には、満腹になってもらいましょう







20100815-淡路島旅行 047


20100815-淡路島旅行 063


20100815-淡路島旅行 073

暑いし?なかなか気持ち良く走りまわれない感じのワンズ。

は思いっきり堪能していました。

該当の記事は見つかりませんでした。
