*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



琵琶湖旅行と蓮の流血。。。


少しうす曇の琵琶湖畔です。


DSC04471.jpg


3月21・22日に琵琶湖にある「暖灯館 きくのや」でのんびりしてきました。


DSC04480.jpg

久しぶりの旅行に蓮と心も張り切っていました。







梅見に大阪城へ+蓮の運動

今日は暑いくらいな陽気でした

気温差が激しい1週間でした。

もう冬に戻らないで欲しいなぁ?



ところで、蓮の毎日の運動頑張ってやっていますよ。

おやつも激減させました。


その代わり鹿のひづめなどをカミカミさせています(ストレスためないように・・・)


DSC04439(1).jpg


遅咲きの梅が少し残っていました。

昨年は早く梅見に行き過ぎまして、今年は少し遅かった・・・うまくいきませんね




頑張ってます。


天気の悪い日が続いています。

散歩に合羽が欠かせない日々。

でも、負けませんわ


さぁ?まだ実行して数日ですが、「歩かせる作戦」

頑張ってます。

そして、少し蓮に変化が・・・

今朝日曜日、近所をゆっくり散歩。

しっかり歩いてくれました。

そして、作戦実行から「う○ち」の出がいいです。

朝と晩、2回きっちりします。

実行前はあまり動かないからか、1日1回の時が増えていました。



最近、食事にも気を使っていまして・・・

いつの間にか手抜きになっていて、トッピングは缶詰に頼っていました。

何をしていたんだろう?今まで

以前はずっと手作りトッピングにしたいたのですが、

S社のアレルギー検査であまりに多くのものが陽性になってしまったので、

神経質になりすぎて手作りしてあげることを忘れてしまっていました。


結局アレルギー陽性となった物(食べ物のみ)でアレルギーが酷くなることはなかった。

10月末あたりにアレルギーが酷くなることが判明しているので、

秋の草か?花粉?に反応しているのかなぁ?と考えています。

最近は再び野菜中心のヘルシーなトッピングを作り食べさせています

DSC04403.jpg


今3歳半の生活が、高齢犬になったときの健康に大きな差が出ますよね。

何としても頑張らねば?


きっかけは、近所の方は蓮を見て「太った」と言います。

面識のない方は「よう肥えてるね?(よく太っているね)」と言います。

その言葉に危機感を感じた飼い主reecoは、お蔭様で見直すことができました。

今思えば、感謝です。



人間の事情でバタバタしていて、肝心なことを見てあげれなかった事に本当に反省です。

飼い主としての責任を痛感している毎日です。



DSC04032.jpg



蓮ごめんね。そして頑張ろうね。









蓮の散歩と救われた一言。

最近暖かかったり、冷たかったり・・・

体調管理に気をつけましょうね。




前回の日記に書きました「蓮の足を鍛える」作戦。



3月1日にが我が家に来た時から重宝していた斜め向かいの公園が

2ヶ月間閉鎖されました。

整備するみたいなんですが、恐らくブルーテントの強制撤去が大きな要因ではないかと

言われています。

すでに何軒かのテントがが潰されています。

それは有難いのですが・・・

はやはり愛着のある公園に入れないことに違和感を感じているようです。

ちょっと可哀相な感じがします。

この機会に歩く癖を付けようと決めました。

いつも公園でまったり?するは、近所の可愛がってくれているおじさんを見つけては、

おやつを貰いにお宅の前にドンと座って、おやつ頂戴オーラを出しまくっていました。


そうだ!の食いしん坊を逆手に取った・・・

Good Ideaを思いつきました。


徒歩で15分?20分くらいのところにあるブリーダーさんのお店(トリミング店)に行って

ヘルシーなおやつを貰って(私が買って置いて貰うのですが・・・)、

また家に帰るという散歩コース。

家に帰ってそのおやつを食べさせるんです。


はそのブリーダーさんが大好きで、いつも笑い顔になって耳ペタンってなるんですよ。

早速夜の散歩でやってみたら、大成功

結局30分以上頑張って早歩きができました。

良い運動ができました。も私も・・・

いつもノロノロ歩くところも、おやつのパワーは凄いです。



明日から、雨が降らない限り続けてやっていこうと思います。

歩く癖がついてくれば、コースを変えたりしようかなぁと考えています。



ブリーダーさんにが痩せないことを

悩んでいることを告げたら・・・


蓮の場合は体質だと言われました。

同じような子を何匹も見ているとのことです。


はヒート前から現在まで、

餌を食べる量が半分以下に減っているのに体重が減らない。


今までも何回かのダイエットで相談しているので、

ブリーダーさんは私の苦労はわかってくれています。


もちろん毎月のトリミングもそのお店でお願いしているので、

のことを熟知してくれています。

「蓮は痩せにくい体質よ!」って言葉で、

すごく気持ちが楽になりました。


私が我が子をこんなに太らせてしまったと・・・ずっと自分を責めていました。


もちろんしっかり歩かせていなかったのが最大の原因だとは思いますが・・・

すごく救われた言葉でした。


仕事から帰って、良いアイデアだと思ってブリーダーさんのところに行って、本当に良かったです。

続けて行こうと思います。

IMG_5594_convert_20091211213237_20091230223106.jpg



ちなみには現在食欲旺盛でよく走ったり歩くので、最高に良い体型をしています。

何もかも相反する仲良し相棒の蓮と心です



該当の記事は見つかりませんでした。
