*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



近所でお散歩☆

蓮がヒートですし・・・

reecoの体調も5月に入ってから、ずーっと不調であります。

久しぶりに車の乗らない休日を過ごしました。

DSC03120.jpg

それでも、散歩は大好きな2ワンズです。

DSC03121.jpg

ヒートでも元気だよ?って感じの蓮お嬢様リボン白ドット

ちょっと近すぎないかい・・・大汗

DSC03123.jpg

心は全然遊び足らない様子です。


散歩の風景を動画に撮りました。

どうぞキラリラ






蓮がヒートに・・・


DSC03109.jpg


蓮が5月27日にヒートの気配。

5月29日から本格的なヒート突入。

もちろんトレーニングはお休み。

寂しいなぁ?

アドバンス始まって、楽しくなってきたのに・・・

でも、健康体の証拠。

DSC03111.jpg

DSC03114.jpg

明日の日曜日は少しストレス発散のため、お出かけしようかなぁ????

基本、メスを入れたくないreeco家の大変な1ヶ月が始まります。

ランチへ(Magatama)

ランチに蓮と心も一緒に店内に入れるところに行きました。

久しぶりにアップロードファイルmagatamaコーヒーカップに行きました。

DSC03105.jpg


結構近場で、自転車でも行けますが・・・

この日は、強烈あつかったので太陽車で行きました。

DSC03088.jpg


20090523-トレーニング


週1回のトレーニングに行ってきました。

DSC03067.jpg


蓮もアドバンスクラスでようやく板についてきました(ホンマかいな???)

まずすべての基本のマテえさや音の妨害あり

それから、リードを持ってヒール(脚側)。その間に支持を入れて、座れ伏せ立って待てをさせる。

次は同じことを、ノーリードでやります。

ここまでは、ベーシックの基礎。


これから、アドバンス遠隔が始まります。


蓮と心へ  by母さん



今日近所の生玉さんに菖蒲の花を蓮と心と見に行きました。


DSC03051.jpg


DSC03052.jpg

今日は、暑い日でした?太陽

でもいい笑顔を見せてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC03057_20090526212748.jpg



散歩は楽しいね。

マック君安らかに・・・ぺぺ君初めまして。

初めまして、ぺぺ君。

DSC03037.jpg

20090517-トレーニング☆


先週は、体調不良で参加できなかたったトレーニングに今日は行って来ました。


DSC03041.jpg

やっぱり車が嫌なんですね?蓮の憂鬱な顔が物語っています。


疲れが取れない。

いや?GWの疲れが酷くって、全くPC生活を送っていませんでした。

久しぶりに更新しないとなぁ?って・・・

明日はトレーニングに頑張って参加しますよ。

先週は急遽、休みました。

体が動かなかったんです。

辛いなぁ?歳を感じる今日この頃です。

DSC02877.jpg


何で柴犬って、外耳炎が多いの?


5月6日の連休最後の日に、フィラリアと蓮の右耳が気になって・・・

いつもの東大阪の動物病院へ

DSC03033.jpg


まず採血を・・・

蓮は本質が怖がりなんでしょうね・・・

怖がって、少し暴れてました。

最初は、のところから採血を試みましたが、嫌がって暴れるので・・・

のところからの採血にすぐ切り替えました。

先生いわく・・・採血で時間をかけると、

すべての項目で異常値になりやすいということです。



だから、素早く採血してしまわないと・・・正確な数字が出てこない。

首からは、すんなり採血完了。

DSC03030.jpg

心は、大人しいもので、何もなく採血終了。

体温計をお尻に入れたときだけ、クンクン言ってました

DSC03032.jpg


蓮も心も血液検査の結果は健康体。

もう少し詳細な検査も依頼しました(1匹5000円也)

でも、年に1度くらいはきちんと調べておきたいと思っているreecoは
お願いすることにしました。

近日郵送で送られてきます。(混んでるそうです)

本題の蓮の外耳炎・・・




天橋立旅行へー最終章


車を走らせ、舞鶴自動車道へ・・・

結構スイスイと進んでおります。

行きと同じSAで、少しの休憩を取りました。

行きのドッグランより少し狭いし、急斜面でした。

DSC03017.jpg

周りのところで、散歩して・・・


やっぱりSAでは。これが↓


DSC03018.jpg

天橋立旅行へー帰路につくの巻


もうそろそろ渋滞を考えて・・・早目のランチアップロードファイル

リフトから降りてすぐのところに、いいお店を発見。

DSC03013.jpg

DSC03012.jpg

私たちはテラス席へ。


DSC02991ー編集

いい眺めでしょう?海と空


DSC02993.jpg


パスタランチスパゲティを夫婦共々注文。


天橋立旅行へー夜の一コマの巻

初日の夜は懐石ではなく、屋外バーベキューを選択。

20090504-BBQ でのパパと蓮と心

DSC02896.jpg


も一緒にバーベキュー広場へ行きました。

DSC02903.jpg

DSC02917.jpg


はいい匂いがするなぁ?って興味津々ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090504-バーベキュー中の心

DSC02906.jpg


は人がいっぱいいるし、何なの?って感じでしたが・・・

パパに甘えて、何かを頂こうと企んでいますにっこり

天橋立旅行へー天橋立堪能の巻


いや?えらい渋滞に巻き込まれましたが・・・

ようやく宿に到着。

蓮も車酔いで、吐くことなく・・・

本当にホッと一安心しました。


じゃじゃ?ん、天橋立に散歩へGO?GO?

DSC02850.jpg

台風で倒れた有名な木の中で、遊んでいる

DSC02892.jpg


ちょっと曇ってますが・・・

綺麗ですね。

DSC02854.jpg


DSC02855.jpg

天橋立旅行へー高速1000円効果?の巻


今年のGWは、天橋立へ行ってきました。


がしかし、今年はETC1000円効果???・・・給付金???

中国自動車道がやはり混みます絵文字名を入力してください

西紀サービスエリアで休憩。

ランチごはんを楽しみました。

私はキーマンカレー絵文字名を入力してくださいで、蓮パパは焼きそばを選び食べましたハッピー


DSC02829ー編集

蓮と心はこんな感じ↓

DSC02833.jpg


でもでも・・・ここのSAはドッグランがあるんですよ。

DSC02820.jpg


なかなかいい感じのドッグランです。


20090502-トレーニング日


今日は、トレーニング日です。

yuka先生と4月29日以来の再会。

今日も頑張って、訓練に勤しみました。

蓮は今日初めて、ベーシックからアドバンスへの流れを経験しました。

最初は、ヒールからスタート。

ノーリードでのヒール

あとは、絶対大切な「マテ」の妨害あり・・・を挟み・・・

その後に、初アドバンスの「アップ」を経験。


DSC02787.jpg


今日は、何とかテンションもアップ絵文字名を入力してください


DSC02788.jpg



簡易遠隔台。


アップの練習の時は、いつもと違う素材であること。

段差が少しあり、素材の断定はしてはいけない。

いろんな素材でも、アップというコマンドが聞けるように、練習しないといけません。




該当の記事は見つかりませんでした。
