*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



今年を振り返って・・・

今年は、まず・・・・

そうです・・・フェレットのイヴが亡くなったこと。

私にとって、本当に衝撃的な出来事でした。 (10月3日)



しかし、もう薬漬け(慢性肝炎)になっていたイヴの体なので、楽にしてあげたい・・・

生かしているのか?生きているのか?ってイヴのことは、本当に考えさせられました。

命あるものいつかは・・・と覚悟はしていました。



6年前の12月24日に出会って、

12月31日にお迎えしたんですよ。

クリスマス・イヴに出会ったから、イヴって名づけました。

20071125-イヴ? 

 

イヴ・・・本当に長い間、ありがとう。

 

 

今は、傍に蓮と心が居ます。

寂しいなんて、言ってられません。

 

 


忙しい毎日です(´A`。)グスン

最近、仕事が忙しくて・・・大変なreecoです。

29日の午前中まで、仕事なんで・・・もうちょっと頑張ります。

訪問、コメントの返しが遅れています。

時間がないので、蓮と心との時間を大切にしています。


お許しくださいませ404

 


まず・・・今年最後のトリミングにいったら、蓮に腰のくびれができたねって言われて

嬉しく涙がちょちょぎれそうなreeco409でした。


蓮のダイエット、ゆっくり結果が出てきています。

まだまだ頑張ります

DSC02010ー編集

ボールの取り合い☆


今日は、天皇誕生日・・・

朝から、近所のドッグランに一番乗りで行ってきました。

DSC01980ー編集

遠出はちょっとしんどいなぁ?って感じになっていましたので、近所のランで許して貰いました。

DSC01991ー編集

しつけ教室?見学編

 

20日(土曜日)は、午前中仕事やって、帰宅後食事して、すぐ車で出かけました。



ここの教室(今後A教室)は、基本訓練・アドバンス・ドッグダンス・・・とやっています。

もちろん問題行動やパピー教室も・・・

まず、我が家からこの教室まで行くために通る道が、めちゃめちゃ混んでます

距離的には、そんなに遠くないが、1時間はかかりました。

よくご存知の方は納得できるかもしれませんが、蓮の車酔いが激しくありました。

通うだけでも大変なのに・・・スペースも狭く・・・ちょっと悩んでしまいました。


DSC01969.jpg

蓮と心の近況☆

 

最近、蓮のダイエット心のリーダーウォークはどうなってるのか?

気になりますよね・・・

地道に頑張ってますよ。

DSC01951ー編集 

 

DSC01958.jpg 

朝の散歩の時に、綺麗で清々しかったので、

思わずコンデジでパチリと撮りました。

 

DSC01948ー編集 

 

家の隣の公園にある紅葉。

1本だけあるんですよ。

 

 

親ばか写真館☆

 

今日、近くのペットショップで撮影会があり、予約を取っていたので、

早速散歩がてら歩いて、行ってきました。

IMG_8054-編集 

久しぶりのプロのカメラマン撮影会です。

仕事終了後に行ってきたので、少し疲れました

 

蓮のダイエットスタート☆

さぁ?蓮のダイエットの開始です。


まず・・・何をする(ー`´ー)うーん

?おやつ・・・最近、近所の人に貰い過ぎていました。

飼い主の責任。

蓮、ごめんね∑(゚□゚;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


?餌の質・・・餌の量を減らすのでは無く、半分軽めのフードに替えました。

今日、ブリーダーさんのところに相談しに行きました。

1回の量は45gのままで、半分は今までと同じBLACK WOOD 5000であとの半分を

アボ・ダームにします。

アボダームはポテトが入ってないので、太りにくいそうです。


DSC01938.jpg



心のドッグトレーニング初回☆

 

今日、トレーナーさんに来ていただいて・・・トレーニングプログラムを立てて頂きました。

ドッグトレーニングの開始です。

本当は、お友達のグループ訓練に参加するつもりだったんですが、

夫の体調と私の時間を考えると、トレーナーさんに来てもらうことしかできず・・・

 

DSC01891ー編集  

 

 

トレーナーさんに家の前の生玉公園で、

まず蓮と心の観察からスタートです・・・

 

目的は・・・

ドッグダンスがしたいんです。

なので、服従訓練が必須。

 

思いっきりの休日((*´∀`))ヶラヶラ

今日も快晴です。

DSC01819ー編集 

DSC01818ー編集

 

 そういうことです。

今日もたっぷり散歩しましょう

今朝の散歩☆

今日は、超寒かったですね(´ノω・。)

寒すぎて、びっくりしまいした。

でも、いつもの散歩の風景。


DSC01789.jpg


とっても寒いですが・・・

でも、気持ちいいですよ。

秋の醍醐味☆

DSC01754ー編集

DSC01765.jpg

DSC01750.jpg

DSC01766ー編集

該当の記事は見つかりませんでした。
