*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



頂き物と蓮のボール遊び☆

先日、いつもおやつを蓮と心にくださるオバサマ(今後M母さんと言います)がお野菜を知り合いの方から頂いたので、おすそ分けで持ってきてくださいました。




お菓子はこの日に、町内会のバスツアーがあり、M母さんの旦那様が我が家に買って来てくださったものなんですよ。

本当にその気持ちが有難いですε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

蓮も心もなぜか大喜びです

ボール遊びはこれから、動画でどうぞ


今だから話せる、イヴが最後にくれた私への思い・・・

イヴが虹の橋を渡った日のことです。

10月3日(金曜日)、いつものように急いで仕事から帰ってきて、蓮と心にご飯を食べさせ、さっさと散歩を済ませて、イヴが入院している病院に行かないとイケナイと思いながら、散歩へ・・・

普段、こんなに話し込まない近所のオジサマ達に会い、めちゃめちゃ長話された。*?

可愛がって貰っているので、拒否することもできない状況に追い込まれる・・・

その時点で今日は、いつもと違うなぁ?と思っていました。

それから慌てて、車を出して、ドキドキしながら、動物病院へ向かった。

近所のパーキングに着いて、慌てて病院に入ったら、長年お世話になっている看護士さんがあっと言う顔をした。(この時点で、ただ事ではない・・・と思う)

「ちょうど今、イヴちゃんが急変して今電話をしていたところです」って言われました。

その直後に、携帯が鳴る・・・「○○○動物病院」と着信の名前が出ている。

もうその一瞬、私が着いたと同時に、イヴは虹の橋を渡った状態。

中に呼ばれて、見たら・・・心肺停止状態で、蘇生して貰っていました。

院長「ホントに今、急変しました。」って言われて、5分おきに診てくれていたみたいです。

院長「もし息があり・・・ぐったりしているところだったら、飼い主さんに方向性を決めてもらおうと思っていました」と言われました。(延命するか、酸素を外すか・・・の選択)

苦しんでいる姿を見せない、延命か?どうするのか?の選択を私にさせない*?

イヴは、自分の苦しんでいる姿を殆ど私に見せることなく、逝ってしまいました。

10月2日(木曜日)は、病院が定休日で会いに行くことができなかった・・・1日イヴに会えない日。

しかし、夜に院長から電話があり、

院長「今のところ、酸素室に入っているので、呼吸も楽そうにしています」
との報告がありました。

なので、イヴのホントに苦しそうな姿を見たのは、10月1日の夜だけ・・・

イヴが入院してから、ずーっと仕事中も携帯が気になってた私。

病院に入ったと同時に携帯が鳴るなんて、
不思議な感じでした。


あまり心配掛けまいとしてくれていたのでしょう。

20080608-イヴ?



まだまだ偶然があって・・・



メタボまっしぐら?(⌒_⌒; タラタラ

今朝は、快晴ですね。

DSC01581.jpg

朝から、暑いくらいの日差しです。

蓮と心との時間を大切にしたい日曜日の長散歩に出かけました。



散歩の「ぽ」・・・(^m^ )クスッ

最近仕事から帰宅後、ご飯を食べさせて、すぐに散歩に出るんですが・・・

が、ご飯食べて・・・私をずーっと意識しています。

(^m^ )クスッ

散歩に連れて行ってもらえると思って・・・待ってます。

そこで、ちょっと試して「」っと言う口をしただけで、尻尾をブンブン(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


散歩の言葉ではなく、「」で反応するし、興奮するし・・・超面白いですよ。

近所で西川きよしさんが・・・

今日、遅めの朝の散歩にデジカメ持って、お出かけしました。

犬友のプードルのタボ君の飼い主さんがこちらに手を振っている

なにかなぁ????

久しぶりに散歩で会うので、こっちにいるよぉ?って挨拶と思って、近づいて行きました。

実は、この飼い主さん・・・有名な墓石さんの奥様(タボママ)で、町内会でも女性長さんですし・・・知らない人がいない、頼れるおば様なんです。(みやこ蝶々さんの墓石もこのおば様のところで作られたんですって・・・)

なぜかすっごく可愛がって貰ってて、今回も・・・

タボママさん・・・
西川きよしさんがみやこ蝶々さんの墓参りに来ているから、見ておいで?
って言ってくれたんです。

reeco・・・「え?でもいいんですか?」

大丈夫だからってことで、「大善寺」に入って、西川きよしさんに写真撮って貰っていいですか?・・・って聞いたら、すごく優しく「もちろんいいですよ。一緒に撮りましょう?
ってお付の方にデジカメ渡して、一緒に撮って頂きました。

本当に目が大きくて優しい、素敵な方でした。


BBQ写真館(2008.09.28)


2008年9月28日に大阪府堺市の海とのふれあい広場で誕生日BBQが行われました。

イヴの件があり、アップすることを後回しにしていたら、忘れてしまったことがたくさんあって・・・

詳細は書けないですが、とりあえず蓮と心が参加して楽しかった事を写真で載せて置きます。


DSCF2497.jpg

イヴ、虹の橋を渡る・・・

2008年10月3日午後8時30分、私の親友イヴは虹の橋を渡りました。

皆さん、温かいコメントありがとうございました。

最後まで、頑張ってくれましたし。。。

いろんな出会いや偶然や、癒しを私にくれました。


F1000137.jpg


イヴ、危篤。

月曜日の夜、いつもよりしんどそうかなぁ?って感じでした。

火曜日の仕事帰宅後、東大阪の病院に連れて行きましたが。。。

DSC01547.jpg
↑2008年9月30日、診察を待つしんどそうなイヴ。



状態は、良くない

いつもいろんな困難を乗り越えて来た、イヴ

もうダメ・・・を何度も乗り越えて、私を力付けてくれていました。

今回も肺水腫

5年半・・・ずーっと慢性肝炎で薬飲み続けてきました。

GOT測定不能・・・ってのもありました。

感染症で熱が出て、死に掛けたことも・・・。

今度は6歳近くになると、心臓もかなり弱くなっています。

いろいろな要因で拡張型心筋症で、何度も肺水腫

それも利尿薬で、何とか乗り越えて来ました。

該当の記事は見つかりませんでした。
