*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



忙しいけど、楽しい?

最近、週に1回の更新がやっとのreecoです。

いやはや?マジ仕事を始めて、やっぱり家族優先・・・

そして頭は仕事のことでいっぱいです。

毎日が勉強だし、これからも勉強だし・・・

本当にボーっとしている暇がない。

と言って、辛い訳ではない。

時間に追われ、勉強に興味があるときって意外と楽しかったりして・・・。

28日の日曜日に海のふれあい広場ってところでワンコ仲間とBBQがあります。

次回は、その内容をアップしますので・・・お楽しみに


20080712-蓮と心?



独り言のような日記なので、コメント欄は無くしました。
いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。



たまには・・・夫婦の話。

珍しく、夫婦2人の話を書いてみようかと思いました。

今日近所の氏神さんで厄除け祈祷を受けてきました。

DSC01534.jpg
いつもの夕方の氏神さんです。大雨警報解除直後の空が真っ暗です。


ところで、夫が本厄なんです

夫は、中間管理職、精神的なプレッシャーが出てくる時期ですね

毎日いろいろな苦悩と戦っています。

軽いですが、不眠や精神不安定・・・など。

私も人の気持ちを思いすぎて、不安定になってしまうことがOL時代からありました。

私は、そんな夫のストレスをできるだけ感じない家庭作りを目指して、好きなように過ごしてもらっています。

ずーっと寝たかったら、寝てていいし・・・何もしたくなかったら、何もしなくていい。

私も仕事しているのでね

気持ちはよくわかります


彦八まつり&ドッグラン【動画あり】☆

久しぶりのブログ更新、仕事が忙しくて・・・なかなかでしたが、
蓮も心もイヴも超元気ですよ

さて、最近写真に収めたことを更新していきます。

9月6日、7日と近くの生國魂神社で「彦八まつり」が開催されました。

彦八まつりは大阪落語の始祖・米沢彦八の名を後世に残すために、彦八が活躍した生國魂神社の境内に平成2年『彦八の碑』を建立した事が始まりです。

DSC01509.jpg







イヴの通院☆

今日、東大阪市の動物病院にイヴの通院のために行って来ました。

行くとき、帰りとゲリラ雷雨に遭い、かなり不安な気持ちで、
運転していました。

下水の逆流を見たら、やっぱり怖いもんですね。

昼の3時頃に高速で、50kmとかでライトつけて走ってるのって何?って思いながら、無事帰れました。

ところでイヴの採血結果は

DSC01493.jpg


迷子犬確保そして・・・飼い主の元へ

今日、区役所から自宅に帰ったら、ちょうど家の近くを
黒のラブラドールがうろうろ・・・

『えっ迷子犬?

すご?くびっくりした私。

人懐っこく。。。こちらに近寄ってきて、クンクン匂う。

『君は何処から来たの????
『待っててね。待てだよ????』と叫びました。

見慣れない顔。雄なので、大きいし・・・

とりあえず確保しなければ・・・家にすぐ入って・・・水とおやつを持って、外に出たら、案の定待ってました。

そして、近所の秋田犬を飼っている方のところに行って(ちゃんと大人しく着いて来ました)、大型犬の鉄のリードを借りて、一緒に確保。

すぐ警察に電話し・・・事情を説明。

そうすると女警察官の方が、『心辺りがあるので、折り返し電話します。』とのこと。

どうも脱走常習犬みたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。
