*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



20120212-宿を堪能&花さじき



翌朝、やっぱり早くに目が覚めて(5時台)

6時からお風呂が入れるので、

朝風呂に入りました。


ここのお風呂が気持ちいいんですよね~

風呂上り外を見ると、めちゃめちゃ朝焼けが綺麗でした



DSC07480(1)ー日付(編集)


DSC07482(1)ー日付 


朝焼けにうっとりしていると、ドンドン明るくなってきました。

もうそろそろ部屋からすぐ出れる小さいほうのランへ

蓮と心を連れて出ようとしましたが、蓮は本当に人間の子のように

ネボスケちゃんなんです。

布団から出てきません。

ワンコだったら、お外にいけるのが嬉しいのでは???

蓮には通用しません



DSC07483(1)ー日付 


こんな感じで日向ぼっこが大好きなんです


DSC07498(1)ー日付 

心はランに行きたいのですが、一人じゃ嫌なんです。

蓮が一緒じゃないと絶対出ません。


DSC07499(1)ー日付 

しかし、


やっと蓮もランに出てくれましたが、

しかし用を足すと、すぐに部屋に戻ってまた布団で寝てました。

本当に蓮は夫と同じように、ギリギリまで寝ているタイプ。

私は早く起きて、自然の変化を見て堪能したいタイプ。

心は家でも旅行でもお外が大好きな子です。



DSC07503(1)ー日付 







朝日を浴びて、ランでマッタリしていました。

本当に気持ちのいい2日間でした。

寒いけれど、陽の光が気持ちイイ最高な天候でしたね~






服を着ている子がアミちゃんって言う名の子。

心と大きさやタンの出方、マズルの長さまでそっくりです。

このご家族も常連さんなんで、また会いたいね



そんなこんなしているうちに8時の朝食の時間。

朝ごはんもおいしかったですよ。

ここは食パンの人気が高く、ご飯とパンを両方食べる人が多いですね。



DSC07492(1)ー日付 

蓮と心もまたまたオコボレを楽しみにしていますが、

朝食には蓮と心の期待しているものはなく・・・

食パンを少々あげました。

でも物足りなさそうでした。


DSC07493(1)ー日付 


心はもっとおいしいものないの~って顔ですね。


DSC07495(1)ー日付 



のんびり朝を堪能して、チェックアウトの時間が迫ってきましたので、

会計済ませて、常連さんといろいろお話して・・・

大きいほうのランへ最後に行きました。






この大きいほうのランには人気のプールがあって、

夏はこのプール目当てにたくさんのお客さんが来られます。

予約が取れないので、本当に残念。

皆さん、命がけで予約の電話を入れているそうです。


さぁ~そろそろ出て、ちょっと遊んで帰ろっか



20120211-明石海峡公園&宿にて



寒いこの時期だから、旅行に行くのだ~~~

と思っていたら、いい天気でした

暖かいし~最高の旅行日和でした。

も元気いっぱいでした。


やっぱり淡路島に行くときは、この写真がナイトね

DSC07382ー編集

車中では、こんな風景が・・・

DSC07379ー編集 

は相変わらず、私にしがみついています。実は嬉しいんですよ。


DSC07378.jpg 


偶然JFAのフリビー大会をやっていまして、カッコイイワンコがたくさんいました。


DSC07389ー編集 

少しだけ動画を撮りました↓







明石海峡公園で、この眺めが大好きなreecoです


DSC07394ー編集 


蓮と心ももうこの場所は常連さんですね。





ホントに青い海、青い空、綺麗な空気気持ち良かったなぁ~


DSC07393.jpg 


この景色も大好きなんです↓

DSC07395^編集


DSC07400.jpg 

やっぱり記念撮影はしとかないとね~


DSC07403.jpg 

ここに来たら、これを食べないとね~


DSC07408.jpg 


そうそうソフトクリームやん


DSC07409.jpg 


蓮も期待しまくり~~です。


DSC07412.jpg


DSC07436.jpg 

もちろんは心は戦闘態勢ですよ


DSC07433.jpg 

やっぱり心の方が、マズルが長いのと舌が器用なのがあって、食べるのが上手です


DSC07431.jpg 

心の食い付きが違いますね~凄い


DSC07425.jpg 
  

蓮は勝ち目なし。

普段おやつの取り合いでは、力で蓮が勝ちますが、

器用さでいけば心の方が強いよ~~~


DSC07418.jpg 



心のどや顔です↓


DSC07413.jpg 
 
動画ではこんな感じです↓





動画と撮影と間違えて撮った一瞬の蓮の顔があまりに可愛いので・・・

載せました↓






2012年2月11日の明石海峡公園でのお花の前での記念撮影はな


DSC07441.jpg 

蓮の耳が切れてますが、いい顔してますよ写真

20120103-淡路島旅行②

2012年1月3日の朝食は・・・

2012年のお正月を祝うおせち風、鯛の塩焼き。

焼き立てだったので、めっちゃ美味しかった。


DSC07291.jpg

DSC07292.jpg



可愛いリンちゃんともコミュニケーションとって、また必ずあいましょうね~って約束して・・・


DSC07295ー編集

しばしのお別れをしました。



鳴門海峡も綺麗に見えました。

いい天気でした。

DSC07296.jpg

DSC07297.jpg


私が明日から仕事なので今日はあんまりゆっくりできず、ドッグカフェ行って様子見て、

帰ろうと言う事になりました。(車の渋滞が酷かったので・・・)

20120102-淡路島旅行①



我が家は喪中のため、寒中見舞い申し上げます。

今年も近隣な場所に出向き、蓮と心と思い出つくりしていきたいと思っています。


必殺淡路島旅行に行ってきました。


DSC07228ー編集 


DSC07231ー編集 


DSC07236ー編集 


車の中でのいつもの風景。


今回は2回目の宿泊になる南あわじのプチホテル山。


DSC07243.jpg 



今回は和室の広い部屋を予約。


快適でした~


DSC07244.jpg



この子は看板犬のハッピー君。

めっちゃ大人しく、賢い子でした。


 

DSC07246.jpg 


小さいランからの日暮れと鳴門海峡大橋です。

DSC07248.jpg 


DSC07249.jpg

綺麗でしたよ~






20111010-淡路島②



朝は早く起きて、朝風呂に行きました。

蓮と心をベランダのランへ出して、トイレをすませ、まったり~

このベランダのランが本当に重宝します。

この宿の醍醐味でもあります。

心がうん○をしたので、すぐ切っちゃいましたが、

結構広くて、芝生がふわふわなんですよ。






あっという間に朝ごはんの時間になりました。

今回は、食パンにしました。



 DSC06810.jpg


ここの食パンが人気で、バターがたくさん練っていますから、

何も付けずに食べても十分美味しい。


DSC06811.jpg 


蓮と心は今日も何か下さいな。

って言う顔をして私を凝視します。

朝はなかなか食べさせてあげれるものがなく、

この美味しいパンを小さく切ってあげました。

美味しそうに食べてましたよ。

あとは塩分がちょっとあるものばかりですから・・・ごめんね。


DSC06814.jpg 



いよいよ宿ともお別れです。

本当にいつも大満足して帰ります。

もっともっと遊んで帰りたいし、今度は連泊してゆっくりしたいです。

お母さんにも平日来たら、もっとゆっくりしてもらえるのに~って

言われましたが・・・

私の仕事を言うと、そりゃ無理やね。

なんせここの宿のご夫婦2人とも薬剤師さんなんです。

旦那さんは研究所におられたんだったかなぁ?

DSC06821.jpg 


DSC06820.jpg 


帰る前にメインランで遊んだときの動画です。





本当に綺麗な芝生で、素晴らしい。




さぁ~チェックアウトして、宿を後にしました。


近くの花さじきに到着。


DSC06837.jpg 



記念撮影しようとしたら、眠いよ~~っと蓮は大あくび。

まだ寝たらんわ~お母さん。って言ってます。



DSC06829.jpg 


やっぱりコスモスの前で記念撮影。


DSC06835.jpg




コスモスはもうひとつでしたが、 サルビアが眩しいばかりの赤を演出。

とっても綺麗でした。

この日も夏日のように暑かったので、ちょっとワンコには可哀想なので、

花さじきは早々に出ました。

日陰がないので、ちょっとキツイですね。



DSC06826.jpg 


 

DSC06833.jpg 
花さじきも何回来たかなぁ~

今回は花さじきも人がたくさん。

ちょっとうんざり~って感じでした。

続く・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。
