*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング選び。(美容?医療?)

毎日、本当に暑いですね・・・・
もううんざりしています。
もうちょっと涼しくなってくれないと、テンション



さてまたまたアレルギー持ちのちゃん。

8月15日の旅行から帰ってきた16日の夕方に近所の動物病院へ行きました。

20100815-淡路島旅行 080


20100815-淡路島旅行 081

足元に痒いので口で掻いた後が点々と・・・

いとアレルギーの子は、血流が激しくなり、痒みを誘発するんですね。

あとヒートというストレス・・・

などなどの要因により、痒いはずなんです。

あと耳には、マラセチアが・・・アレルギー疾患の子には付き物ですね。

免疫力低下してたんでしょう・・・(ヒートも原因でしょう)

などなどは蓮に取って、脅威の季節な訳です。


それで、最近通院している近所にできた動物病院にはトリミングが併設されています。

蓮は以前トリミングから帰ってくると、身体を掻きむしるようになりました。
(恐らく皮膚の乾燥)

股の柔らかい皮膚も黒ずんできました。(アレルギーの子独特ですね)

蓮が今迄ずっとお世話になってきたトリミングサロンさんには、事情説明して・・・

今回はこの動物病院併設サロンでシャンプーして貰いました。

そしたら、掻きむしることなく・・・落ち着いています。(抗菌・保湿がメイン)

トリミングも美容医療とその子にあったものを選ばないと、可哀想なことになってしまいます。

長くお世話になっていたサロンさんには、本当に申し訳ない思い出でいっぱいなんです。


でも蓮のためです。

心は以前のところで、お世話になります。

いろいろ気を使います


?保湿シャンプー
?シャンプー後の乾燥の仕方
(皮膚の乾燥を避けるやり方)


あと皮膚の状態を先生がチェックしてくれます。

まだまだ蓮のアレルギーとの戦いは続きます。

頑張ります。




スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。