*Smile Angels* 

*私と夫と愛犬とのスピリチュアルな生活*



飼い主の資格なし・・・反省。

2012年1月27日18:00すぎ、蓮が交通事故に遭いました。

いつものように夕方の散歩も後半に来て、もうそろそろ帰ろうとして、公園の横でまったりしていました。

とっ、黒猫が・・・

蓮と心は一目散に猫の走るほうへ・・・危ない道の方へ

この道細いんですが、谷町筋(大阪屈指の幹線道路)の抜け道としてよく使われている道。

ヤバイ!!ヤバイ!!私もとっさに追いかけたんですが・・・

居た場所から危険な道までの距離が短すぎて、静止できず見たときにはタクシーが・・・
(左が死角で、左側から車が来易いんです。)

気がついたときには、蓮は車にぶつかっていました。(どーんって音もしました。)

その瞬間蓮の体は跳ねて、車の前に飛ばされました。

あっという間に蓮は危険な道の横の公園に走っていってしまいました。
(音や衝撃にびっくりしてだと思います。)

私もキャーっと叫びましたが、とりあえず蓮がどんな状態なんだろう???

追いかけましたがつかまらない。

びっくりした蓮は逃げます。私に怒られると思ったみたいです。

イヤイヤ~とりあえず取り押さえ、様子を診ましたが・・・

何ら変わったことがないんです。

足もしっかりしている、どこも何もいつもと変わらない。

明日の朝まで様子見て、何か変わったことがあればすぐ病院に連れて行こうと思いました。

少し興奮している蓮を病院であれやこれや検査を受けさすのは、少し躊躇しました。

病院嫌いなので、できるだけストレスを与えないように。

ずーっと観察していましたが、結局なんら変化がなく、元気な蓮がいます。


私は飼い主責任を重く感じて、反省しています。


それと徐行?あるいは止まってくれていたタクシーに感謝。(スピードを出して走って車も多い中)

不幸中の幸い。ブレーキ音が全く聞こえなかったので恐らく静止してくれていたのではないかと思います。


神様ありがとうございます。

DSC06403_20120129114710.jpg

DSC06442_20120129114709.jpg

DSC07015_20120129114709.jpg

20101010‐琵琶湖旅行 037


蓮、ごめんね。

しかし、まだ経過観察中です。


蓮のヒート【覚書】

今朝(11月2日)にヒートの確認。

これから1か月大変です。

頑張ります。蓮、一緒に頑張ろうね。

愛してるよ。



11月5日

いよいよ、♂に興味が出てきた。

出血も多くなってきて、雨も降ってたのに・・・

水が大嫌いなのに~1時間も散歩しました。

ヒートの時ってホントに読めない蓮の行動でした。


11月11日

完全なヒートモード突入。

食欲減退。異常行動。(♂ばかりが気になる)

散歩のルートも完全に狂ってる。

あと半月頑張らないと

20110723-蓮も5歳☆

私の愛する蓮は5歳になりました。


よくここまで大きな病気もせず、元気でいてくれたことでしょう。


感謝したいです。


恒例生後3ヶ月記念写真、親ばか集です。


見てやってください。



ren_coco 077


ren_coco 069


ren_coco 065


ren_coco 062


ren_coco 091


ren_coco 097


ren_coco 102


ren_coco 084


ren_coco 145 


いつみても可愛くてたまりません。


いつまでも元気で長生きして下さいね。


最新の蓮の可愛い写真です。


DSC06203.jpg

いつまでも私の傍にいてほしい。


柴犬はダックスと違って、20歳までは長生き難しい・・・


だから食生活も気にしていますが、思いが届きますように。


蓮も心、5歳になりました。


これからも思いでいっぱい作っていこうね。


蓮、おめでとうございます。 








20110307‐通院(覚書)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

蓮、4歳。


お久しぶりです。

私は、肉離れと思っていたら、ふくらはぎの筋肉断裂という重症(全治1カ月)ということが判明。

まだ正常な生活を送ることができていません。

仕事が忙しく、管理する立場上休めないのです。

もう?大変です。

夫の多大なる協力で本当に助かっています。感謝、感謝です。

ありがとう




ところで7月23日は蓮の4歳の誕生日ですぅ。

いい子に育ってくれて、ありがとう。


シッターさん?


20071007-蓮と心?

蓮ー生後3ヶ月?

蓮ー生後3ヶ月?

DSC01409.jpg

いつまでも元気な蓮でいてね。

愛してるよ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
